おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)



ボクちゃんのおニューな服♪

2012.01.06 (Fri)

娘にパソコンを占拠されてしばらくパソコンを触れなかった私。



その間に黙々と編み物に没頭していました♪


何を作っていたかって?



うふふ・・・








NEC_0341.jpg



じゃじゃじゃじゃーーん


ボクちゃんのセーターを編んでいたんです。(*^^)v


余り毛糸なので赤とピンクと朱色・・・
男の子なんだけどね~~。(≧ω≦。)プププ


まるでワンピースみたいになっちゃった。


胴が長いので長く編んだらちょっと長すぎたかな?




NEC_0343.jpg


全体ではこんな感じ。
カメラを向けたら顔を背けちゃった。(~ω~;)))



ボクちゃんは自分も洋服が着たいとおねだりするんです。


だから着せる時も喜んで自分からごろんしてバンザーイして
着せてもらうんですよ~~。


子犬の時は洋服嫌いだったんだけどね。
今は冬だから着ないと寒いっていうことがわかったとか?


どうだかね~。(笑)





まずまず上手にできて満足なんだけど・・・



目がショボショボして大変だよ。 

いよいよ来たかな。。。近くがかすむよ。(^^ゞ





ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス








今日のお弁当のおかず・208

2012.01.06 (Fri)

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。

もう6日になってしまいました。

あっというまのお正月でした。
今日やっと娘からPC奪回成功!!(*^^)v


新年早々、あした、あさってと吹奏楽のイベントが続きます。
下の娘は4月には高校3年生になります。


部活も今年が最後。私も一緒に頑張らなくては。\(*⌒0⌒)♪



昨日、今日とお弁当2日分です♪


NEC_0337.jpg

豚肉の生姜焼き
玉子焼き
いちご


NEC_0338.jpg

豚肉のごぼう巻き
鶏の竜田揚げ
ゆで卵
ブロッコリー
いちご


NEC_0339.jpg


ついでに私のお昼!(#^.^#)
キムチパスタ♪

チーズをのせてみたよ。



明日、あさっては買い弁。

送り迎えが忙しくなりそうです。


こんな調子でバタバタしていますが
今年もよろしくお願いします_(._.)_



ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス






適当なケーキ♪

2011.12.31 (Sat)

気が向いたのでホットケーキを作ることにしたよ。

でもホットケーキの素がなくて。
買いに行くのも面倒なので
適当に粉と卵と砂糖でシャカシャカ。

思ったより粘りが出たので
お玉にすくってオーブントースターにバッ、バッとのせて
焼いたらこんな感じになっちゃった。


NEC_0315.jpg


娘「わぁ~~、ナン?」



ナンじゃねぇし!(笑)


味はね、メロンパンのビスケット部分がない味だって。

おいしかったよ♪

今度はフライパンで焼いてみた。



NEC_0316.jpg


形は悪いけど、超うまっ!





ノリノリの私、今度はパンを焼くことにした。

ベーキングパウダーを使って
フライパンで焼ける、というパン。



パン生地を練って練って・・・


丸く形をとって中にはピザに乗せるチーズを入れて・・・


フライパンに並べて焼いてるところ。

真ん中の小さいのは愛犬ボクちゃんの分ね。


NEC_0333.jpg



はい、出来上がり!

NEC_0334.jpg




味はねぇ、う~~ん、重たかった(笑)
おいしかったけど、重い。

ホットビスケットみたいな感じかな。

はちみつかけて食べたら、バカうま!!



なんか、見た目はいまいちだけど、
何事も挑戦だね(笑)


今度は何に挑戦しようかな~。^^



ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス

娘からのプレゼント<夜編>

2011.12.31 (Sat)

娘がバイトの初月給で東京恵比寿に連れてきてくれました。

昼間はお寿司をごちそうしてくれて、しあわせ!


そのあとは駅ビルをウインドーショッピング。


二人でバッグのチェックしたり、小物を見て回ったり。

普段は下の娘といる時間が多いので
こんなに上の娘と二人きりで過ごす時間は初めてです。

いろんな話をして楽しかったな。


NEC_0324.jpg

恵比寿ガーデンプレイスの38階から新宿方面を撮ってみた。

夜景がきれいなんだよ、ということで
夜まで待ってもう一度パチリ。


NEC_0327.jpg

今度は最上階の39階で撮ってみました。

本当はもっときれいだったんだよ。
写真で撮るのはむずかしいね。


夜までごちそうしてくれるといったので
遠慮したんだけど、どうしても、と言ってくれたので
娘の気持ちに甘えることにしました。


足を棒にしてお店を選び・・・
ハンバーグのお店に決めました。


NEC_0329.jpg

スープから・・・ おいしかった♪



NEC_0331.jpg


ハンバーグには銀箔がかかっていて
ナイフで切って開けると
おいしそうなハンバーグがあった!
煮込んだ牛肉もソースと一緒にかかっていました。


帰りはガーデンプレイスのきれいなイルミネーション。
みんな記念写真撮ってたな。
私もあわてて撮りました。

NEC_0328.jpg


娘が私のためにこんなにしてくれたこと
とってもうれしかったな。

まるで友だち同士のように
いろんな話ができて私も20年前に
もどったような錯覚をしてしまいました。


家に帰ったのが夜10時半ごろ。



だんなさんと下の娘がさびしそうに(笑)
私たちを待っていました。



だんなさんと下の娘は順番に連れて行ってくれるんだそうです。



充実した一日でした。^^




ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス

娘からのプレゼント<昼間編>

2011.12.31 (Sat)

年末ということで、何かと忙しいですが

29日に上の娘がバイトの初月給でごちそうをしてくれるとのこと、
喜んで連れて行ってもらいました。


場所は東京恵比寿。
私は近場でいいと言ったんだけど
娘はそれじゃあいつもと変わりないから、と
わざわざ遠くを選んでくれました。

NEC_0320.jpg

お昼はお寿司。回らないお寿司(笑)
写真を撮るのを忘れて、食べてからあわてて撮りました。
お会計の時、娘に払ってもらう際、
お店の人が不思議そうな顔をしたので
「今日は娘の初月給でごちそうしてくれたんですよ」
と話したよ。娘は童顔で小学生くらいに見えるし(怒るけど・笑)
そんな小さい子になんで払わせるんだろうと
お店の人は思ったみたい。

はじめてのことだったので私もとまどいました。



NEC_0321.jpg

駅ビルに行き、娘が有名なチョコレートがあるよ、ということで
さっそく買ってくれました。



NEC_0322.jpg

娘は大好きな抹茶ホワイトチョコレート。


NEC_0323.jpg


私はビターチョコレート・・だったかな?
とってもおいしかったです。

底には砕かれたチョコレートがザックザック入ってて
とてもリッチ!

座るところがないね、なんて言ってたら
「ママ、これを歩きながら飲むのがオシャレなんだよ」だって。


そうか~。なるほどね。


しかし、恵比寿・・・なんてオシャレなんだろう。

会社が恵比寿だったので26年前までいたけど、その面影がないよ。
あの頃もお洒落なところだったけどこんなに変わるなんて!


ちょっと長くなるので夜編に続きます♪




ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス

今日のお弁当のおかず・207

2011.12.28 (Wed)

昨日は子供の吹奏楽のホール練習だった。


今年最後のホール練習。みんながんばってやっていました。



今年の部活は今日が最後の日。 
部員たちは部室の大掃除でおおいそがしみたい。



娘にとっては今日が「お弁当納めの日」だね。
本当は「部活納めの日」だけど。^^

あ、だんなさんはまだ仕事があるからお弁当を作らないとだけどね。




今年の部活、〆の日なので、今日のお弁当は・・・



ちょっと手をかけて「おいなりさん」にしたよ。


NEC_0312.jpg

昨日は忙しかったので買い物ができなくて
またお肉は無し。 鶏のささみフライにしました
(昨日と同じだね)
スクランブルエッグにはピザ用のチーズを混ぜました。

NEC_0313.jpg


どう? 見栄えはいいね♪



明日は上の娘がバイトの初給料で
私にごちそうをしてくれるんだって。


楽しみにしてます。うれしいもんだね♪




ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス

«  | HOME |  »

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
