おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト


火事だ!

2006.02.13 (Mon)

明日は仕事を休みたくて、明日までの予定の仕事を今日の1時に終わらせました。やった、明日は休みになったぞ!

ということで、仕事の終わった足でコンビニへ寄りました。

お昼は何にしようかな。 悩みに悩んだ挙句、カレーうどんとサンドウィッチを手に取りレジへ。

代金を払おうと、バッグを開けたら・・・やってしまった。財布を忘れました。

家から遠く離れたコンビニのレジで大きな声で、「さ、さ、財布わすれました!」

それから急いでバイクで家に戻り財布を持って、車に乗り換えて、また遠く離れたコンビニへ。

顔を赤らめながら「すみませ~ん、さっきの、財布忘れた・・・」

店員さんからさっきとっておいてもらったブツを受け取り、また家へ。

恥ずかしかったな。


帰り道、家の方角で真っ黒な煙が青空高く立ち上ってる。

え?火事?

そばまで来たらやっぱり火事です。近所のお宅です。我が家から歩いて5分くらいのお宅。 たくさんの人が出ていて、車も渋滞。見ると火がゴウゴウと出ていました。救急車や消防車も何台も到着しました。

さっきほんの20分くらい前に通ったときはなんでもなかったのに。
火事になったお宅のことを考えるとショックです。けが人でなかったかな。 心配です。



ランキング参加中です。よろしかったら応援お願いします。
    ↓           ↓
  



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

>Joeさん

  娘さんの同級生のお宅、大変でしたね。ご家族無事で、まだよかったですね。
 私も出かけるときは何度も火の元を確認してます。 時には車に乗ってからまた確認に戻ったり。<- 忘れっぽいv-356  
 お財布忘れるのはよくやるんですよ、私。 はずかし~~


>まちゃみさん

 一瞬ですもんね、火事。 昔すぐ近所で大変な家事があって、そのときは子供を含む4名が亡くなってしまって。つらかったです。
 
 お財布忘れてまた行ったのには訳が・・・
実は仕事の直後だったので名札をつけていたんですよ~v-355 なんとなく名前を覚えられそうだったので。 (笑)


>うさうささん

 そうなんです~。おっちょこちょいのわたしです。(笑) 今度はきちんと財布をチェックしないとね。あ、中身も! v-437


>スギの子さん

 財布、ほんとですね! 参っちゃった。(笑) 気をつけま~す。

 え~!! お隣さんの火事ですかv-363 大変でしたね。 まだ車庫の屋根だけでよかったですね。我が家も家がびっしり建っている地域なので、火の元には気をつけています。 一件火事になったらきっとこの辺いっせいに燃えそうです。(消防栓が遠くにあるらしい。)きをつけないと、です。

またやりましたか?

あらら~・・・またやっちゃいましたか?
財布はちゃんと確認してから買い物しましょう
火事といえばうちなんか2年前隣が燃えましたよ
もうびっくりでしたよ・・・アセアセでした
車庫の屋根が少し焦げただけでよかったよ

(^-^)/ドモ

こんにちわ!
火事、こわいですね~。
近所であると、よけいにね。
お財布、忘れちゃいましたか。

ひょえ~

火事はね・・・・・。
夫は、地域の消防団で目覚まし時計が鳴ってもなかなか起きないのに
私には聞こえないサイレンを聞き飛び起きるからすごいです。
一瞬で何もかも無くすもんね。

お金がない場合は、ごめんなさい・・・と返品ですわ。
ワザワザ戻らんよ~面倒だもん。
sallyさんは、良い人ね。

うんうん。
火事は怖いですね。
年末にムスメの同級生のお宅が全焼して・・・  直後の学校の音楽会の会場に、募金箱が設置されてました。
本当にお気の毒だけど、皆さん、お出かけ中だったらしく、けが人が無かったのが不幸中の幸いで。

自分も、ほんと、そそっかしいので気をつけなくちゃ! と、思います。

財布にお金が無いのは、いつもです~ わたし (涙) 

>じゅりさん

結構あるんですね~、いろいろ。
はずかしですよね~、でもないものはないし(笑)

火事は恐いですね、私もでかけるまえや寝る前には火の元確認しま~す。

けが人ないといいんですけど・・・v-292
だんなさんの知り合いの家かも知れないって。

今の時期は大変ですよね。v-394

私は、コンビニで財布は持ってたにも関わらず、入ってるはずのお金が入ってなくて、
「これとこれやめます~(>_<)」なんて言った経験アリです。しかも、いつも行く近所のコンビニで・・かなり恥ずかしかった。

この時期、火事は恐いですね。
ご近所さん、ケガ人がでてなければいいけど。。

>さゆさん

え~、ぼや? 大丈夫でしたか? 
ほんと、こわいですよね。 特に風のある日なんかこわいです。
前に友達の家が火事になって大変でした。
そのときはおばあちゃんがうどんをゆでようとしていて、うっかり火から離れてしまったそうです。
あと、知り合いの人がヤカンをかけたまま忘れて仕事に行って、ボヤを起こしたことがあります。

乾燥する季節や、強風の日など恐いですね。

>かのんさん

そうなんですよ、火事恐いです。今もまだキナ臭いです。 
けが人がないといいんだけど。

コンビニ、恥ずかしいですよね~。 赤面でした。 トホホ

こんばんは☆
うわー(´д`、)
家事は怖いですよね・・・
私は去年、自分がボヤ騒ぎを起こしたので、
人事ではありません・・・
あのときの恐怖といったら、
今思い出しても、ゾっとします・・・
乾燥する季節、気をつけなければいけませんね・・・

応援♪ポチ。ポチ。

え~~

そんなご近所だと心配ですよね。
大丈夫だったかな??

コンビニでの財布忘れ事件、私も全く同じことしたことあります(^。^;)
財布すっかり忘れて、レジで気がついて「財布忘れました・・・・」って
めちゃ恥ずかしいですよね~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
