おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト


こしあん?それともつぶあん?

2011.01.31 (Mon)

下の娘は今日もインフルエンザのため出席停止。
熱は下がりましたが、まだ顔色がわるいなぁ。


今朝は5時起床。寒くてしばらく布団の中でもぞもぞ・・・
もぞもぞしても寒いのは同じなんだよね。
いっそのこと体が温まっているうちに
思い切って起きてサッサと着替えたほうが
かえっていいかもね~。


昨日は義父の一周忌で朝から夜まで実家にいました。

お寺が終わり、お墓参りを済まし
その後はお食事です。


お食事はとても量が多くて
おなかいっぱい!


久しぶりに満腹による目まいを感じました。(笑)
幸せなことです。
ヾ(≧∇≦)〃


そのときについてきた「おはぎ」

一人2個「こしあん」と「つぶあん」のセットです。


私の母は「こしあん」が好きだとのこと。
すると母の隣に座っていた兄嫁が
「そうなんですかー」と話題に参入。
兄嫁はとても聞き上手なので母はうれしくて(?)
さらに会話が弾みました。


この内容が結構面白くて!

でもここに書くと長すぎてしまうので
今回はカットします。 ← あーあ、残念!

こしあん、つぶあんの話題で15分くらいは続いていたかな。

(*´∇`*)

今度なにか話題に詰まったら

豆腐では「もめん」か「きぬ」
どっちが好きか・・・とふってみよう。


20分くらい話が続くかも!

(。-∀-)ニヒ♪


おはぎは一人2個ずついただいたので
我が家は8個プラス義弟がくれた2個の
合計10個おはぎがあります。


すごいよねー。


すぐには食べきれないので
冷凍にしました。

あとで温めていただくことにします♪



あと・・・大きなお饅頭が4個。

こちらも冷凍で♪



しばらく甘いものには困らないと思います。(@^∇^@) わぁーい


ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス










スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

< 心愛hahaさん

実は私も粒あんが好きです。
あんぱんも粒あんぱんを選びます。
アンドーナツも粒あんだったら買います。(笑)
もちろんこしあんも食べるけど・・・
粒あんの方を選びます♪
盛り上がったその話、機会があったら
書かせていただきますね(^o^)

インフルエンザですか 大変ですね
お大事にして下さい
一周忌におはぎが、ついたんですか
私はどちらかと いうと 粒あんが好きです
って、私はいいか (^^;
粒あん、こしあん で話が盛り上がったなんて
ぜひ お聞きしたいでっすわ (^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
