おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)



今日のお昼ご飯・3

2011.01.26 (Wed)

NEC_1065.jpg
てんぷらたまごうどん



今日も仕事休み~♪
不景気なので仕事に出る日を減らされているんです。

参っちゃうねー。



お昼は何にしようかな。あまりボリュームがあるものだと
夕飯が食べられない、というか
作る気がしなくなっちゃうからね。



冷蔵庫をチェックして・・・

今日は冷凍うどん、ナス、やばくなりかけたシイタケ、三つ葉発見!

なんか、いつも何かやばくなりかけた食材があるのは
恥ずかしいことだね~。
(..*) オハズカシイ・・


今日は顆粒のおでんの素をうどんのおつゆに使いました。
簡単で早く作れるから♪

ネギは・・・使うことを忘れました。
アリャリャ・・・



小麦粉少々、水少量で衣を作り
ナスとシイタケ、三つ葉は適当に切って
かきあげ風てんぷらにしました。
全部ミックスして。そのほうが早いし。

油を少しだけ使っててんぷらをあげるというより
大目の油でゆっくり炒めるといった感じかな。
すぐ作れますね。


お鍋のうどんのおつゆに冷凍うどんを入れ
煮立たせてどんぶりにいれ、 
あげた野菜てんぷらと生卵を乗せて

はい、出来上がり!



ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス








<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

< chiakiさん

そうですか!うちだけではないんですね。
全部使わないで後で使おうって思っていると
忘れちゃうんですよね~。
冷蔵庫の下のほうや端っこのほうにあって
「げげっ!!」とか「うわっ!」なんて。(笑)

ヤバクなりかけた…いえいえ、そんなの恥ずかしくも何ともないですよ~(*^-^*)
我が家の冷蔵庫には、「これの原型は何だ!!」って言うシロモノが時々出て来ますよ~(^-^;)
詰め込み過ぎて、下敷きになっちゃって忘れられていた食材達よ…ごめんちゃい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
