おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト


1便で出発

2011.01.18 (Tue)

う~ん、いいね、この響き・・・1便。

なんとなく飛行機みたいじゃな~い?

私はほとんど飛行機に乗る機会がないので
飛行機がとてもかっこよく感じます。
一種の憧れです~♪

何が1便かって?


実は・・・(気を持たせて伸ばす・・・)


実は・・・


たいしたことないんですが(笑)




娘たちの高校では駅からスクールバスが出ているんです。

今日は上の娘が部活で打ち合わせがあるため
学校に早く行かなくてはならなくて~。


そのスクールバスの出発する便のことを呼び方が
1便、2便、3便・・・などなど。


1便というのは学校に7時半ごろ到着する一番早いバスです。
この1便に乗るためには家を6時半に出なくてはいけません。

上の娘が1便で行くというのは久しぶり。
だって高3はすでに部活引退だからね。
でも今は最後の定期演奏会のために部活に復帰しているわけです。

ちなみに下の娘は今日は通常便。
部活での担当の係りが違うから。

部活も一種の社会ですね。
リーダーがいて、それぞれ受け持ちの担当があって・・・。
まるで会社です。(笑)

私が仕事での話をすると
娘たちが「私たちだって・・・」とか返されてしまいます。(笑)

だよねー。職場社会と部活社会・・・
そっくりだわ。

(-^〇^-)アハハハ



ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス












スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

< goofy3さん

あ~!なるほど! 郵便も1便2便っていいますよね。宅配便もやっぱりいうのかな?
goofy3さんのギャグにはいつも大爆笑です。
遅刻便ですか・・だめだ、おかしすぎますよー。(大爆笑)

所属: 帰宅部/遅刻便利用

娘さんたちはちゃんと遅刻もせずに学校に行って
すばらしいですv-424

何故か?私の中での1便はv-3郵便局?
なんでか?良くわからないのですが郵便局を想像しました。多分?頭がおかしいのかと思います。

私は、学校から家まで自転車で10分の距離で
ほぼ毎日のように遅刻していました。(#^.^#)
年間遅刻回数が確か100回?位ではないか?と

担任の先生にも何度も言われたのですが
いつも5分ぐらい遅刻してしまい・・・。(>_<)

そう考えると娘さんたちはすごいですね。
部活もちゃんとやって!

私は帰宅部に所属していました。\(^o^)/

またお邪魔します。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
