おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト


今日のお昼ご飯

2011.01.14 (Fri)

201101141413000.jpg
手作りカレーライス


お昼に何を食べようかと考えて、カレーを作ることにしました。

冷蔵庫の中からちょっと古くなったりんごを刻み
ジャガイモ、ニンジン、たまねぎと一緒に圧力鍋で
煮込み、別鍋でカレー粉、バター、小麦粉、豚肉を炒めておき、
圧力鍋の圧力が抜けたら混ぜてさらに煮込む。

スープの素、スパイス各種、インスタントコーヒー少々、
ソースなどをまぜて出来上がり!


りんごが入るととてもフルーティーですね。
この味にはレーズンを散らしても入れてもいいかな。

でも今回はりんごの量が多すぎたかもしれない。
カレー粉の味がりんごに負けてしまいました。

ショボーン━━(´・ω・`)━━


フルーツカレーとしてはとてもおいしかったです。

夕飯は娘たちのためにシチューを作る予定です。
娘たちはカレーが好きじゃないなので ← めずらしいでしょ~



ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス









スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

< 別府葉子さん

こんばんは。ブログ訪問ありがとうございます。♪
私はカレーが大好きで毎食カレーでも、一週間カレーでもいいくらいなんです。
でも子供たちがカレー嫌いで・・・。
手作りカレーは時間があるときや気が向いたときに作るんですよ。
毎回味が違いますが。(笑)

< 心愛さん

時間があるときだけ手作りなんですよ~。何度やってもうまくいかなくて。完璧な味にできたのは今まででたったの1回!(笑)
毎回挑戦です。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
それに毎回入れるものも変えてチャレンジしているんですよ♪

< chiakiさん

実は何度も何度もうまくいかなくて苦労しているのが手作りカレーなんですよー。
今まで完璧に作れたことはたったの一回!
毎回味が違うんですよ。(笑)それに毎回入れるものも違って・・・(笑)
時間のないときは市販のルーで作るんですよ♪

こんにちは

美味しそうなカレー!
レシピを読んでいると、口の中にツバキが湧いて来ます。
シチューもきっと美味しいだろうなと想像してます。
よろしくお願いします。

すごいですね!!!!!!
sallyさんちのカレーは手作りだ~
アップされた写真をみて私も食べたくなり
昨夜はカレーでした!!
私の場合は、もちろん ルー を
入れるだけですがね (^^;

もしや?
もしや!!ルーも手作りですか?????
すっごい!!
確か、中学か高校の時の調理実習でルーも手作りした事がありますが…
確かに美味しかったです(笑)
どうか私にsallyさんの「爪の垢」を下さい…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
