おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト


娘の会話を聞き耳~♪

2011.01.13 (Thu)


娘たちは同じ高校に通っているので
二人は共通の話題で盛り上がるときが多い。


始業式の日は身だしなみチェックがあったらしい。
(知らなかったけど)

下の娘「おねえちゃん、やっちゃったよ。ひっかかっちゃったよ、爪!」

上の娘「えー!・・・まあ、私も前に引っかかったことあったし。」

下の娘「こういうときのために爪きり持ってるのにさ。使うのさえ忘れてたし。あーあ。」

私の心の声(だからいつも爪を切れって言ってたのに!)

上の娘「ショックだよねー」

下の娘「うちの部活、結構いたし。」

私の心の声(へー、そうなんだ。引っかかると集められるのかな、一ヶ所に)


下の娘「Aクンがいてさ、びっくりしたよ。BクンもCクンもいてさ。Dちゃんも。」

上の娘「へー。Aクンもいたんだ」

下の娘「Aクンだよ!Aクン!あのまじめなAクンがいたんだよ。
びっくりして思わず声かけちゃったよ。Aクンが何でここにいるの?って」

上の娘「うんうん」

下の娘「そしたら、ボタンが取れてた・・・、だってーーー!!」← かなりウケてる

私の心の声(え?ボタンが取れているだけでアウト?きびしいね~)

下の娘「ほかの子達は始業式だからタイツはいけないのにタイツ履いてきちゃったりとか、男の子たちはYシャツの首の部分を握って隠しながら『ネクタイ忘れた・・・』とかさ。」← どうやら物まね交じりらしい。超ウケてる。

上の娘「私が爪の検査で引っかかったとき先生に、う~ん、う~ん、どうしようかな、う~ん、ってさんざん考えて、『念のためだめかな?』とかいわれちゃって。「念のため」って何だし!」

私の心の声(ぎゃはははは、「念のため」だめってか?)

盛り上がっている高校生の会話にまざるわけにもいかず、ただ笑いをこらえて聞いているのが精一杯の私でした。
高校生っていいね。はぁ、戻りたい・・・(笑)


ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス








スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

< goofy3 さん

ほんとですよねー。
娘たちと一緒になって高校生に戻った気持ちでいますが、娘たちからは相手にしてもらえません。(笑)
若いっていいですね~。

若さに乾杯!

若いっていいですよね。

私も高校生の頃に戻りたい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
