おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト


我が家の金魚たち

2011.01.12 (Wed)

201101121155000.jpg
我が家の金魚、コメット。手前の白が多いのがオス。
後ろにいる赤が多いのがメス。左横にいるのが小赤のメス。
背びれと尾びれに白いものがついているでしょ。
この白いのが病気なんです。おなかも張ってきている。

201101121155001.jpg
コメットのもう一匹のオス。昔はもっと赤色が入っていたんだけど
成長とともに消えてしまいました。

201101121156000.jpg
右上は小赤のオスのおなか。(笑)後ろはコメットのメス。
この小さいコメットのメスははじめはオスと同じ大きさでした。
ちっちゃい体のメスは産卵期にはオスにたたきつけられて
体中血だらけになってしまうんですよ。
卵を産むってすごいことなんですね。


我が家の金魚はコメット♂2、♀1、小赤♂1、♀1 の計5匹います。
家に来てから5年くらい経っているので多分7才くらいじゃないかな。

最近、コアカの2匹はちょっと病気で弱っています。
金魚の治療はかなり手がかかるので考え中・・・。
治療する時間がなくて ( ̄_ ̄|||)どよ~ん

塩浴という方法もあるんだけど、水何リットルにつき、塩何パーセントとか、
かなり細かい。

ブルーの薬液を早いとこ買ってこなくっちゃ。

薬液だけではだめだから、病気の金魚の傷口に付着しているものを
ピンセットで取ってあげたりしてあげないと。




ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス





スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

< goofy3さん

大きな水槽ですか、いいですね。私も本当は大きな水槽を買って玄関に置くつもりだったのですが、ボクちゃんという家族が増え、水槽は後回しになってしまいました。
(´・ω・`;A) アセアセ

えさをくれる人、わかるんですか!確かに私がそばに行くと一斉にこっちを向いて(ギョ!)泳いできますね~。
そっか、わかるのか。それは知らなかったです。
金魚ちゃんのことさらにかわいく感じてきました。(# v。v)o ポッ

私の両親も金魚をかれこれ20年以上も飼っていて
いつも金魚が病気だの、子供が生まれるだの
楽しそうです。

私の母は美容院を経営していて
そのお店に大きな水槽を置いて飼っています。
常連のお客さんが金魚を持ってきて、
一匹がなくなってもまた増えていくとか?

金魚って見てると楽しいですよね。
誰が餌をあげるのか?わかるみたいですよ。
私が近づいても見向きもしないですから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
