fc2ブログ

おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

あれ、あれ、あれ・・・

2006.02.03 (Fri)

夕べは早くに寝てしまいました。夜10時だったかな。朝起きたのは7時だったので、よほど疲れていたんだな、って感じ。

そろそろバレンタインですね。特別何も考えていないけど、やっぱりだんなさんには買ってあげなくちゃかな。

チョコレートは作るのが大変で、・・・ほら、なんていったっけ、あれあれ、シェルフじゃなくて、コルフ? なんだっけ! あ~~、忘れた!
トルフ? トルフでいいんだっけ? ま、いいか。それはすごく作り方が難しい。 昔一度作ったんだけど、もういやだ~。
温度の調節が忙しくてね。 でも味は良かった。


あれ、あれ・・・といえば、昨日福山雅治の名前が出なくて参った。
だんなさんに「あれ、あれ、ほら。あの人。だれだっけ。」と聞いても
「あれじゃわかんねぇよ」・・・だよねー。

結局「あんちゃ~~~ん、の人だよ。名前なんだっけ」といってようやく通じました。

はぁ~~~。だんなさんに大笑いされたので、 思わず、

「頭が良すぎてわすれたのよ!」と叫んだ私。あはは・・・ とほほ。






ランキング参加中です。よろしかったら応援お願いします。
    ↓           ↓
  
スポンサーサイト



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

>さゆさん

そうそう!トリュフ! それです! ありがとう、さゆさん。 すっきりしました~。
トリュフって温度管理が難しいんですよね、チョコに艶を出すためらしいですけど。
チョコケーキもなかなかいいですよね。 私も何か焼こうかな。← やったことない(笑) ひぇ~ v-31

>まちゃみさん

いえてる~。そうですそうです。買うのは私! 食べるのは私じゃない! 親だってたべたいですよね~。

この間私、娘たちに妹の名前(私には2人妹がいるんですが)で呼んでしまいましたよ。 が~ん。 やばいかも~ v-438

>スギの子さん

了解で~す! どんなバトンなのかな? 待ってま~す。(^^)

スギの子さんだったらたくさんチョコもらえるんじゃないかな? ヒューヒュー v-424

sallyさん、こんにちは☆
もしかして、トリュフ??
私も一瞬分からなくなって、お菓子の本広げちゃいました^^;
私は今年はチョコケーキを焼くつもりなんですけど、どんなチョコケーキにするか悩み中です・・・
去年はいちごショートケーキを作ってしまい、バレンタインと全く関係ないものを贈ってしまいました( ̄ε ̄;)
今年は気をつけないと!!

名前が出ない・・・

最近の子供は、バレンタインデーにチョコを作るのは良いが、親から元になるチョコを買わせる!そして、女の子の友達にプレゼントする。もらったチョコを母にも食べさせろ~!
だから、チョコを買ってやらん。

私はずいぶん前から、名前が出ないよ・・・。
目の前にいる子供の名前も出ないときがある。参った・・・・・。

チョコ欲しいよ~

バレンタインですね
最近は義理チョコももらえませんよ・・・寂しい~
うまく出来るといいね

突然ですがHN(ハンドルネーム)バトンが回ってきました
次に回したいと思うのですがよろしく~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融