おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト


手相占いってあたるのかなっ!?

2006.02.01 (Wed)

忘れもしない、あれはおととしの12月。(だったと思う…忘れてるんじゃん)。
遊園地に家族で行きました。 そこでたまたま目に入ったのが占いの館。 でも館というほどの建物ではなくて、ただ4畳半くらいのスペースでいすと机が3つあるだけ。俗にいうホッタテ小屋でした。
中には占い師さんが3人いて、ここにお客さんを見ている漢字感じ。姓名判断とか、西洋占星術、手相占い。

なんと一回1000円だって。一件1000円、総合で3000円と言うのが多い中、一回1000円では安くな~い?
そこで子供と一緒に手相を見てもらいました。


まあ、かいつまんで言うと
「私は死ぬまで現役、

お金は貯らないけど困らない」


だって。

死ぬまで現役?現役って言うと…死ぬまでかい?え~。死ぬまで働くんだ、私。え~~~~~~

お金はたまらないけど、困らない?…なんか複雑。
思わず出た言葉→「え~~~、貯らないんですかぁ???」

すると占い師さん、「いいじゃないですか!貯らないけど、困らないんですから。」

まあ、そりゃそうだけど。 う~ん。 手放しで喜べないなぁ。
逆にその占い師さんに聞かれてしまった。

「生涯現役の手相を持った人初めてです。良かったら何の仕事をしているのか教えてください!」 しかも興奮気味に。


げ~っ! そんな堂々と胸を張っていえる仕事じゃありませんわ。タダのパートですから。

もちろん「え~と。ただのパートです。」と答えました。

でも… 今のパート一生続けるのかな。 ハァ~~~~



ランキング参加中です。よろしかったら応援お願いします。
    ↓           ↓
  
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

>うさうささん

こんばんは~。そうなんですよ、自分でもわらってしまうというか。占い師さんもなんか笑いをこらえていたような・・(笑)

~(-^-^)~うぃ

こんにちわ!
思わず笑ってしましましたぁ。
死ぬまで現役ってところ。
お金はたまらないけど、困らない、
( ̄へ ̄|||) ウーム微妙ですね。
でも、ほんと困らないっていうのは
良い事ですよ。

>スギの子さん

ぎゃはは~ 大爆笑!
確かにそうかも知れませんね。 そういえば耳たぶがお皿のように上に向かっていると貯まるそうですよ。いくら耳たぶが大きくてもただ下がっているだけだとたまらないそうです。
私の耳たぶは・・・?v-217 っむむっ 現実逃避!!(笑)

やったことない

今まで占い師さんに見てもらったことが無いなぁ
お金に困らないなんていいねぇ…今度借りにいくからよろしくね
人に貸しても困らないから大丈夫だよ…たぶん

>さゆさん

こんばんは~。 健康で働けることが一番ですよね、やっぱり。 でも老後のために少しは貯めたいな、なんてねv-61 やっぱり貯めるって難しいですね。 家内安全第一。 金運は。。。う~ん、困らなければいいか! ありがとう♪

>じゅりさん

そう思ってなんとかやってます。(笑) ありがと~。v-198 やっぱり、普通の生活ができるってことが困ってないということなんですね~。 でももし宝くじが当たっても貯められない?それかやっぱり当たるはずない、か・・・ が~~ん v-38

>まちゃみさん

こんばんは~。ごめんね~。やっぱり重いかな~v-16 実は自分でも重いって思ってるんだけど、可愛いものやいいなあ、と思うものが多くてこんなにたくさん貼ってしまいました。v-355v-426

やっぱり21000円はたかいですよね。とほほ… でも新品の冷蔵庫はカイテキです! やっほ~ v-442 

こんばんは☆
良いことですよ~
ずっと働けるってことは健康で長生きするってことですから!!
きっと家族で生活を楽しんで、お金を有意義につかうんじゃないですか☆
お金はためることより、何に使うかが重要だと思っているので、私には理想的な言葉です♪

パート頑張って!!で応援♪ポチ・ポチ☆

いいじゃないですか~
一生現役って事は、いつまでも元気で
いれるって事ですよv-238

私は占いにいくと、どの占い師さんに見てもらっても、お金に困らないっていわれるんです!でも、めちゃめちゃ困ってるしぃ~v-356毎日ご飯が食べれて、寝る家がある=困らないって事??

やっと・・・

もう、sallyさんのブログにやっとだよ~
私のパソコン古いし、光ファイバーじゃないから遅いのよ~
画像が沢山あるトコは、なかなかたどりつけないです・・・・(涙)
つけてもコメントできなかったりするんだよ。
はぁ~

いいじゃん!困らないんだから。
私なんて見てもらわなくても一生現役よ~!
養う人が多すぎだし・・・
すでに困っているし・・・・

しかし、冷蔵庫をクレーンで入れる!?21000円!?そりゃ大変だなぁ。
我が家なんて、「自分で運ぶからその分値引きして~」とお願いしましたよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
