おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト


ここは南国?

2010.12.11 (Sat)

今日はだんなさんはお友達と温泉へ泊まりに行ったよ。

高校時代の友達たちと。たまにはいいね。

ということで・・・

ほんと、たまにはいいね~~~。何の気も使わない。(笑)

娘たちと自分の3人でだんなさん抜きで(笑)だんなさんの実家に行ってきました。


NEC_0915.jpg

ミカンの木とバナナの木


なんだか暖かい地方に旅行に行ったように見えるけど

ここは埼玉県です。あは。このミカンの木でミカン狩りしました。

写真の後ろのほうに写っているのは

なんとバナナの木。

埼玉県の民家にもバナナの木はあるんですよ~。

でもね、このバナナは観賞用なので食べられないんだって。

NEC_0916.jpg

これ・・なんだろうね。バナナの花?


NEC_0922.jpg

これはゆずの木。ゆず狩りもしたよ


ゆずの木は裏庭にあります。(実は知らなかった)

そこで取ったゆず。本当はもっと早く取ればよかったんだって。

もうシワシワになりかかってるとお義母さんが言っていたな。

NEC_0921.jpg

左から上の娘、下の娘、私(笑)


NEC_0931.jpg


見本でゆずの砂糖漬けをもらいました。あくまでも見本。(笑)

あとは自分で作れとおっしゃいました。(笑)

NEC_0930.jpg


そのほか、見てみて!!
何この立派なしいたけ!!!!!!!
どんだけぇ~~~~(古い?)


こんなにいただいて最高です!!


お義母さん、ありがとう。ご馳走になります!


NEC_0920.jpg

プリンといいます。下の娘が幼稚園のころ実家にきました。
もう11歳かな。



ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
