おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト


アイアム エーット・・・

2006.08.10 (Thu)

洗濯機を買ったついでにやっとヘッドセットをゲット! マイクを壊してしまったので今まではマイクが使えないヘッドホンとヘッドホンが使えないマイクを別々に一緒に首に掛けて使っていた為とても不便でした。この暑いのに首に2本もコードつけてるなんてうそみた~い。(笑)

早く買おうと思っていたんですけど、ヘッドセットだけを買いにお店に行くのも面倒くさくて(笑) つい後回しにしていたんです。

それがやっとそのついでが出来て買うことが出来ました。

音楽を聴きながらブログを書くと何となく癒されるんですよね~。



マイクといえば・・・

昨日アメリカから突然電話が! アメリカ人の友達が何の前触れもなしに電話を掛けてきたんです。

その人の名前が・・・ マイク。  


なんて、うそですよー(笑) 冗談、冗談! マイクは置いといてっと。


その友達は日本語を勉強中です。 日本語ペラペラまでは行かないけど、話したいことは通じます。 

アメリカ人だからもちろん英語はペラペラ。 突然の電話にびっくりですよっ。 私も日本語を交えて話しますがだんだんパニックを起こし変な日本語の発音になるときがあります(笑)

ワタシモ ゲンキデスゥ~ ← こんなときも・・・ (*´∀`*)えへへ



ちょうど電話を受けたとき私はインターネットで英会話の練習中。(というと聞こえはいいが、単なるボディーランゲージを含んで話しているだけ・・・笑)ヘッドセットをつけたまま携帯電話を耳にあて、同時に子供が日本語で(当たり前だー!)話しかけ 自分はいったい誰に何を言っているのかわからなくなってしまいました。 

今自分は日本語?英語? ここはどこ? 私は誰?状態ですよ(爆笑)

脳みそフル回転!!!


脳の鍛え方が足りません。とほほ。

あー、言っておきますが私の英語力は「アイアム エーット・・」の世界ですから~。(笑)


疲れるけど楽しいひと時です。 O(≧∇≦)O イエイ!!



ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓
kutsurogu_1
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

>ミント♪さん

えへへ、なんかわかる気がしますー。 酔っ払うと恥かしい気持ちがなくなるからではないかな?v-398 国際電話で生ギター?? すごいですね~。かっこいいな。 
きっと私も感動すると思う!

何年も前に日本語が全く話せないアメリカ人とメル友になりました。
ある時から、電話で会話をする仲になたんですけど・・・
始めは私は全然、話せなかったよ(笑)
何故か、酔っ払うと私は英語を話せるみたいで・・・(^^;
何でだろ?

国際電話で、彼がギターを弾きながら歌ってくれたのよ。
感動したわぁ。
アメリカ人と結婚したかったな(笑)

>スギの子さん

えへへへ。もしかしてスギの子さんの所にもマイクさんいますか?

友達からの電話は時々あるんですよ。 でも日本語の通じない外人さんからだと顔面蒼白、脂汗タラリです(笑) 前にカナダから女の人からのいたずら電話が来て(ふざけて電話していた)そのときはたまげましたー(笑) 板面いたずらって万国共通!(あたりまえですが) いたずらといっても「だーれだっ!私、私。 誰だかわかる?]といったような電話でしたが。 この女性すっごく早口の人で何いってるんだかよくわからないときがあるんです。「日本語の早口」ならまかせとけ、なんですけどね。(へへへ)

ありがとうございます、スギの子さん。
スギの子さんもマイクさんと一緒に英語話すといいかもしれませんよ。v-264

>まちゃみさん

こんばんは♪ やっぱり?洗濯機いい買い物?やっぱりー? 良かった。 そういってもらえるとすごくうれしいです。 今日も買った洗濯機のカタログを見てニヤニヤしてました(笑) 到着が待ち遠しいです。
英会話、はじめたきっかけは英語のチャットだったんですよ。 時間をかけてタイプしているうちに友達に直してもらったりして、それから発音も直してもらって。 堅苦しい勉強だけだと続かないと思うんですけど、楽しみながらならだいじょうぶv-426 アメリカ人のジョークはまるで映画の世界にいるような気持ちになりますよ。 エディ・マーフィーのような、なかなかナイスなジョーク連発でやっぱりお国柄なのかなと感心させられますねー。
何年か前に子供の英会話(もうやめてしまったけど)の試験の付き添いで外人さんを面と向かって話した事があったんです。その人は若い白人さんだったんですけど、金髪(まぁ、周りの茶髪で見慣れているのでそんなに気にならなかったけど)、色は抜けるように白く(うらやましい!)、目の色は青でビー球みたい。お人形さんのような、ペルシャ猫のような(失礼!!)あまりのきれいさに驚いて会話を忘れてしまいました(笑) 目を見て話すのはいいんだけどビー球のようなきれいな青い目をじっと見ていると慣れていないのでかなり緊張してしまいますー。

>プリローズさん

こんばんは♪
えーー!!通知表にも英語が入るんですか? それは大変! うちの子大丈夫かなぁ。 
上の娘(中2)が英語好きじゃないんですよ。 私が教えてあげるといっても逃げる! そりゃそっか、私の英語はとても教えられるようなものじゃないし(笑)
娘に翻訳を求められても「勘を使え!」といっている教え方では信頼されないかー(笑)
下の子は(小6)・・・どうなんだろう。 
昔に比べたら英語の話せる子供が増えてきましたね。そのうち娘たちに「なんだ、ママの英語はだめじゃん」なんていわれないように気をつけなくちゃ!

ちょっとでも話せればいいですね♪会話が伝わればいいんだもの。 アメリカに行けば1歳の赤ちゃんだって英語を話しているんだからわたしだって! ←ちょっと違う?(笑)

>さゆさん

こんばんは! 外国の友達っていいですよね。 特にここ数年は急激にインターネットが普及してきているので簡単に友達が出来ますし。カメラをつければTV電話ですから~っ。夢のようです! パソコンに向かいながら海外旅行をしている気分になりますね~。私も昔海外ペンパルに登録して一度だけペンシルベニアの女の人と文通したのですが一度手紙を交換しただけで続きませんでした。 昔は英語が好きじゃなかったんです(笑) さゆさんも韓国語の勉強がんばっているんですね♪ さゆさんのことだからすぐにペラペラになりそうですね。 先日TDLに行った時韓国の方々がたくさん来ていて韓国語を話していました。「・・・っそ。」「~っそ」 でも私は韓国語は「アンニョンハセヨ」しかわからなくて。えへへ。お互いがんばりましょうね♪

マイクさん

外国の友達から電話がくるなんてすんごいですね
英語が話せる人って尊敬しちゃうな~
ペラペラ話せなくても何となくでも解って話せるsallyさんて素敵ですよ
僕も英語が話したいよん

待ち遠しいね~

新しい洗濯機、いいですね~しかも、良い買い物をしたじゃないの!
我が家だったら自分で運んできちゃうな。
って、トラックのあるサラリーマンさんはいないですもんね。

英語、読みならが笑っちゃいましたよ。
どうであれ、勉強しているなんてすごい!尊敬しますよ~

ご無沙汰デスヾ(@^▽^@)ノ
英会話のお勉強ですかぁ~~v-506
エライなぁ♪
少しでも話せるといいですよね!
今年から小学校でも英語が始まりました♪
通知表にも入るんですよぉw(゚o゚)w
子供に負けそう~v-356

おはようございます☆
外国人のお友達がいるってステキだなぁ!
私は中学生の頃、雑誌の裏に乗っていた
「ペンパルはじめませんか?」という広告に乗せられて、
料金を払ったのに、1通も届きませんでした・・・
私が英語が苦手になったのは、
あの悪徳業者のせいだと思います・・・たぶん・・・
今は韓国語の勉強中!
夫から「先に英語の勉強が必要じゃない?」といわれますが、
聞こえないフリ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
私、祖父が朝鮮の人だったので、
朝鮮の血が入っているんですよね~
だからハングルの勉強は諦めずに続けようと思います♪
応援ポチ♪
最近「×いろいろ」と書いてませんが、
いろいろ応援させていただいてます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
