おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト


台風接近中のディズニーランド!

2006.08.10 (Thu)

mickey


子供2人と義母と4人でディズニーランドに行ってきました!  あいにく昨日は台風の影響で不安定な天気で時には横殴りの雨。 風も突風が吹いたりして大変でした。 台風の接近時にディズニーランドなんていい思い出になります。

通常のパレードは中止でしたが、代わりに雨の日だけのパレードを見ることが出来ました。 レインコートを着たミッキーやミニーたちを見ることが出来てラッキー!!


twins

子供たちは義母にミッキーのレインコートを買ってもらってご機嫌! アトラクションに乗るたびに脱がなくてはいけないのでそれだけはちょっと大変だったかな。




small world

主に室内のアトラクションを中心にまわりました。「イッツ・ア・スモールワールド」で写真を撮りましたがうまく撮れなかったなぁ~。 「ホーンテッドマンション」は 急きょシステム点検ということで中止になってしまいました。 残念っ!

子供たちは「スプラッシュマウンテン」「スペースマウンテン」に乗りました。 義母と私は遠慮しました。 前に「スプラッシュマウンテン」に乗ったとき気絶しそうになったのでダメダメ。(笑) 「カリブの海賊」でさえ、最初に落ちるところでヤバかったんですから。

お昼は「カリブの海賊」沿いのレストランでとりました。 「カリブの海賊」の舟に乗ったとき横に見えるレストランです。 子供たちが一度でいいからそのレストランで食べたいとの希望で決めたんですよー。 旦那さんと4人で行くときはいつもピザなどで軽く済ませているので子供たちにとっては夢のようなレストランだったんでしょうね~。 お義母さんありがとう。



deguchi

帰り集合は夕方6時。 その頃になって天気が回復してきました。 雲が切れ晴れ間も出てきました。 でも天候不良の為ひどい混雑もなく空いていて通常なら2-3時間も待たないと乗れないアトラクションも5-30分待ちで乗れたんですよ。 私たちが一番待ったのは「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」の30分待ち。 あとは嘘みたいにスイスイ乗れました。 お土産も入場してすぐに買っておき、コインロッカーに預けておいたおかげで混雑した中でイライラすることもなくて、快適でした。

台風の接近した中でのディズニーランドだったけど、とても楽しかったです。 真夏のギラギラ照りつける太陽の下よりも涼しくて私にとっては良かったみたい。

今回のディズニーランドはお義母さんのおかげで子供たちにとって(私にとっても)夢のような時間が過ごせたと思います。 


ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓
kutsurogu_1
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

>Joeさん

ありがとうございます♪ おかげさまで最後のほうは天気が回復し、ラッキーでした。 朝出発したのが朝6時で、帰りの到着は夜10時でした。 台風の中のキャンプや台風の中での海水浴は経験ありましたが台風の中のディズニーランドははじめてでした(笑)
空いていたのでかえって良かったです♪そうか!joeさんのお宅や近隣の方は狙い目をわかってらっしゃるんですね~。なるほど☆

ミッキーのレインコートは1800円くらいでした。 義母から雨の記念に(笑)買ってもらったんですが かわいいですよー。青もありました。 今日きちんと干してきれいにたたんで大事にしまいました。v-398

たくさん楽しそうで、、、 よかったですね!
実は、すごく心配してました。
sallyさんご家族が、たくさん思いで作れてたらいいなぁ・・・って。
朝方こそ雨模様だったけど、お昼ごろからそれほどでもなくって、ホントよかったですね。

じつは、こんなお天気は、絶好のインパーク日和だったりするんですよ!
私たちみたいなTDL近隣住民は、こういう機会を狙ったりします♪

赤いレインコート、、、 すごく可愛いです!
子ども達に見せたら、欲しがられちゃうなぁ・・・

>うさうささん

こんばんは♪ うんうん、良かったです☆
暑い中行くのは嫌だ、今度は雨の中行くのは嫌だ、なんてごちゃごちゃ言っていましたが、行ってみたらすごく良かった! バスツアーだったのでもう行くしかなかったんですよね(笑) 無効の駐車場には大型バスがたくさん到着していました。 普通の乗用車ははるかに少なかったです。(やっぱりね・・・)レインコートを着たディズニーの仲間たちを見ることが出来てラッキーでした。 忘れられないいい思い出になりそうです♪

>さるうささん

こんばんは♪ 結構上品なレストランでかしこまってしまいました。 ムードがあっていいですよ~。 「おすすめのコース」約3000円でした。 ほかにメニューはサラダ、スープ、メインディッシュ、パン、ライスなどが書いてありました。 飲み物はおかわり自由でしたよ♪ メインディッシュは約1500円くらいから2000円くらいだったと思います。 緊張して中の写真をとることをすっかり忘れてしまいました。 子供たちはうれしくてうれしくて、「カリブの海賊」の舟に乗り込んだ方たちに一生懸命レストランから手を振っていました。 
レストランの入り口は、「カリブ・・・」の入り口に向かって立ち、右手に建物に沿って歩いていくとありますよ♪ 見つけにくいんですよね~。実は私もマップを片手に探し回ったんですよ(笑)

(*^▽^*)ノハーイ

こんにちわ!
行って来られましたね~。
雨の日だけのパレードを見ることが出来たのですか。
レインコートを着たミッキーやミニーたちを見れるなんて
ラッキーでしたね。
炎天下っていうのも、辛いですからね。
特にここ数日、暑すぎます。

TDL

お天気は生憎でしたが、楽しめたようでよかったですね!
TDLは室内アトラクションも充実してるし☆

カリブの海賊のところのレストランはわたしも憧れです☆
でも入り口すら分かりません・・・
どこから入るんですか?
メニューも知りたいな☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
