おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト


来週は花火大会だ!

2006.08.06 (Sun)

朝から義兄から電話です。

今日は花火大会があるから一緒に行かないかとの事。


エレクトーンの発表会が午後からの為多分疲れてしまって花火大会どころではないと思います。 今週の花火大会はパスかな。


来週は「熊谷花火大会」があります。 この花火大会は規模が大きく、有名なんですよ。 ほとんど毎年行くのですが、大変な混雑で車を止めるところもないくらいです。 

おととしは車で臨時駐車場に行ったのにいっぱいで車を止めることができず、そのまま帰ってきてしまったんですよ。
あのときは頭にきたなぁ。 

何時間も並んで車を誘導されて、最後に出口になって「駐車場がいっぱいなので市内に戻ってください」といわれたんですよ~。

すごいですよね~。考えられないでしょ!! 



去年はなんとか止められたけど、今年はどうかな?

今年は無事に車止めるスペースがあるかな?


ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓
kutsurogu_1
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

>オーゴンカープさん

こんばんは♪ そうですね~。 花火大会は徒歩で行くしかないのかな。 やっぱり電車で駅まで行って、河原まで歩いて行こうかな。 熊谷の花火大会はちょっと前まで必ず雨になって流れてしまったんですよ。 ひどいときには延期になっても雨で結局出来なくて中止になった年もありましたが、日程をずらしたら雨になることがほとんどなくなりました。 きっと来週の土曜日も晴れるとおもいますー。(あくまで希望♪)

SALLYさま
 コメントありがとうございます!
 花火には車で行かない方がいいのでは?
 渋滞にはまったら災厄です!
 入籍記念のコメントありがとうございます!
 何年もすれば忘れられてしまうでしょう!

☆コメントありがとうございます☆

>スギの子さん

ほんと、そう思います。車の置くスペースをもっと考えてくれるといいんですけどね。
「所さんの・・・」の花火、見れなかったです。残念! 面白そうな内容だったんですね。 同じようにあがるものなんですね。 見たかったな~


>溝の口のかねちょんさん

いいですね~。 私も独身の頃二子玉川に住んでいたんですよ♪ やっぱり夏は花火ですね。


>いのりんさん

近くで見る花火は最高ですねー。 昔、河原の芝生の場所でシートを張って見たことがあったのですが、寝そべってみたらすごかった!! まるで花火が上から降ってきているような感じでしたよ。 きれいだったな~。


>ビビアンさん

わぁ~~、琵琶湖の花火ですか、きれいなんだろうなぁ。 一度でいいから行ってみたいです。いろいろな色があっていいですよね。 何色が好きですか? 私は紫が好きです~。 緑も、ピンクも・・・ みんなすきです♪


>よっちゃんさん

「港まつり」聞いたことがあります。 混雑大変ですよね! うんうん、帰りの渋滞、すごいものがありますね! いつもなら30分で帰れるところなのに、3時間かかったとかね。 悲惨です。  たしかに、必ずと言っていいほど交通の便の悪い場所で花火大会をやるんですよねー。 大変な思いをしてもやっぱりみたいんだよね~~。


>ミント♪さん

そっか~、一人で行くのもつまらないもんね。 やっぱりだんなさんがいないとね。 我が家も必ず大きな花火大会の日は仕事で遅くなるんですよ。 でも旦那さんの実家からの誘いが必ずあるので、行くときは旦那さんの帰りを待って、遅れて合流します。 車が置ければラッキーって感じです。v-389


>うさうささん

こんばんは♪ エレクトーンやピアノの発表会って大変なんですよね。 本人が一番大変なんだけど、家族も大変! 以前数年間コンクールに出場したことがあったのですが大変でした。 会場も家から離れた場所だったこともあり、まるで小旅行でしたよ(笑) 花火大会、見られなくて残念ですね。 ちょうど日程が合わないんですね。 年に一度じゃなくて2度あるといいのにね~。v-392


>makoさん

こんばんは♪ 海上花火もあるんですね~。いいなぁ~。この辺は荒川の花火大会と利根川の花火大会があるんですよ。埼玉県は海無し県なので、海上花火大会はとてもうらやましいです♪ 海に反射してうつる花火、きれいなんだろうな~~。


>まちゃみさん

うんうん。長岡の花火大会は有名ですよね~。私はまだ一度も行った事ないんですけど、いつか行って見たいなぁ。やっぱり駐車場がないんですか。 そっかー。・・・え? 蜂? 夜に刺されたのですか?いたいんですよねーー、蜂! キンカンで効いた?良かったですね♪

夏は花火でしょ~

ここ数年花火を見に行っていないなぁ~。
綺麗だよね。
新潟は長岡花火が有名なんだけれど、同じように駐車場がない!
結婚する前に夫と見に行って夫が頭を蜂に刺され大変だったなぁ~
その当時から彼の必需品は、キンカンだったから助かったよ。(笑)

こんにちは

花火大会はどこでも混み合いますよね。。。
でもやっぱりあの色はキレイw
私のほうでは、河川敷や海上花火など・・・
いろんな場所であります♪
今年も見に行きたいなぁ★

(*^-^)ニコ

こんにちわ!
花火大会があるのですね。
エレクトーンの発表会もある訳ですね。
以前、娘がしていたので、あの頃、ちょっぴり
大変だったなと思い出したりして・・・。
毎年、実家の萩では、8月1日なんですよ。
何年か前に行ったきりです。
下関は、お盆なので、帰省中で行けません。
最近は、結構、花火の音だけが、どこからか、
聞こえてきます。

規模の大きな花火なんて、のう年々も見て無いよぉ!
花火は大好きなんだけど、
夫の帰宅が遅いので、見にいけないんですよ(T_T)

行きたいな~!!

大きい花火大会ってみんなそうですよね~!!
オイラのとこは「名古屋・港まつり」がいちばんちかいんですけども、当日近辺は車両通行止めになって道路全てが遊歩道と出店で埋め尽くされます。
ですから、その日はイタリア村はじめ、全ての施設はお休み(笑)
損な状態ですから、午前中に車でいって裏道に路上駐車すると、終わって通行解除されて、なおかつウルトラ渋滞が終わる夜中12時ころまで帰れません(笑)
やっぱりできることなら公共交通機関でいきたいですね。
でも花火大会って交通の便悪い川沿いとかばっかなんですよね~(苦笑)

昨日わたしもいってきましたー!
花火、いやされる☆
あさってもいきたいな~。
琵琶湖のもいきたいです。
でも仕事でいけそうにない。。。

今度は見れますように・・。

何時間も待たされた挙句・・。
残念でしたね~。
今年は、見れるといいですね。

近所も昨晩は「ポ~ン!ポン!」と音だけは聞こえていました。
メッチャ気になる~~って感じで・・。残念!

近くで見る花火は、感動ものですよね~。
子供達にも一度見せてやりたいのですが。。。。
しばらくは、家に前で「手持ち花火」を楽しみます。

ど~もです。
花火大会、行っていないですねぇ~。自分は、二子玉川の多摩川の花火大会に行きたいですね。懐かしいです。v-33

大目に見て!

花火大会のときは駐車違反も大目に見て欲しいね(ホントは駄目だけど)
今朝おもしろいテレビやってた
所さんの『目がてん』
部屋の中で打ち上げ花火をやってた
本物を縮小して作りほんとに打ち上げてたよ
本物にはかなわないけど夢があって面白かった~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
