おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト


暴走する妄想(笑)

2006.07.31 (Mon)

上の娘は今日も一日部活。

今やっと下の子の算数の宿題を見てあげたところです。 夏休みでも塾があったり、補充授業があったりと結構スケジュールが一杯です。 がんばれ~~。

梅干を干し始めてから早3日。 干しているうちに色もすっかり梅干らしくなり、出来上がりを考えると楽しみで仕方ありません。 私のかわいい梅干たち☆(笑)

ふと考えた。

庭先に堂々と干しているけど、通りがかりの人がつまんでいったらどうしようか。

一週間干している間、7個も減っていたら。

いや、下手するともっと減る可能性が!!

だってあまりにもおいしそうな梅干なんだもの。 梅干大好きな人が通ったらやばいじゃーーん。


なんて… 何考えてるんだろう。(笑)

ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓
kutsurogu_1
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

>スギの子さん

あはは! なんだかそんな予感がしたので(ムシの予感?)、今日は家にしまってあります~(笑) なーんてね。 今日は朝から曇りで涼しく、今にも雨が降りそうなのでまだ干してないんですよ~~。  子供たちは待ちきれないらしく、干さなくてももういいんじゃないか、なんていいだしてます(笑) 昨日友達が来たのですが、「梅干が気になって…」といわれてしまいました。 みんな気になっているのかな?(笑)

庭先にね~~

にいぃ~~
いい事を聞いちゃったぞ
庭先だね・・・待ってなさいすぐにたいらげてあげるから
待っていても残りそうもないからコチラから出向いていきます
ほいじゃあまた、軒先で・・・

>プリローズさん

こんにちは♪
あはは。次男くんの気持ちわかります! ウチの上の娘は特に梅干が好きなので、もしかしたらコソッと食べてしまうかも~。(笑) そこで言いました。 「隠れて食べちゃ、だめだよ。ママは数をかぞえているんだからね」 うそです。もちろんかぞえてなんかいないんだけど、娘は顔がちょっとだけ引きつってました。(笑)
さっきも梅干を裏返しながらニヤニヤしていたら近所の奥さんが「梅干の具合、どう?」  よっぽど私の表情がなんともいえなかったんでしょうね。(爆笑)

ヾ(@^▽^@)ノ妄想ですかぁ~~~♪
大事な梅干ですもんねぇ(≧∇≦)
家の次男はお義母さんが干してた
梅干を片っ端から食べた男です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
