おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト


続く睡眠不足~

2006.07.16 (Sun)

今日は昨日よりは涼しい! 曇りです。 昨夜はすごく寝苦しくてなかなか寝付けず、思い切って起きていようかと思ったほどでした。 (知らないうちに寝ていたけど…笑)

朝も暑くて6時に起床。目が覚めてしまいました。 なんだか睡眠不足です。 リビングに行くとしたの娘が既におきていた!

「あれーー!もう起きたの?」 と聞くと

「暑くて起きてしまった」とのこと。 寝苦しいのはみんな同じですね。

上の娘は今日は学力テストで早くからテスト会場に出かけていきました。 (送っていったのですが)

玄関においてある水槽の中で親金魚がまた産卵したもよう。 水草を入れていないのに産むんですねー。 ビックリです。

でも卵は縁に張り付いたものしかなくて、もう食べられてしまったみたいです。 今年で7回目の産卵かな? もうタライを置く場所も片付けてしまったので今回は仕方ないかな。 もう、そのままです。

始めの頃の金魚ベビーたちはうっすらと色がついてきたものもあるんですよ。 尻尾やヒレの形が良くないものはちゃんと育たず、形のしっかりしたものだけが残るようです。

今度また写真をアップしますね。

あと4日で20日。 漬け込んだ梅をいよいよ干す日です。 うまく出来るかな。

昼間は外で干し、夜は梅酢(梅をつけていたときのつゆ)に戻して、それを3日間続け、その後4日間外で干すそうです。 雨にぬらしてはだめなので、気をつけなくちゃね。
いろいろな干し方があるようですが、私はこの方法でがんばってみようかな。


楽しみです♪


ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓
kutsurogu_1
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

>ミント♪さん

こんばんは! 私も梅干をつけているのは今年がはじめてなんですよ~。 いつもは梅酒なんですが、今年は手が空いていることと、果実シュのびんがカリン酒で埋まっていたため。 カリン酒の人気がなくて(私がカロリーを気にしてのまなくなってしまい…)減らないんですよ。で、なくなく梅酒を断念、今年は梅干だぞ!!ということでやってみました。 今月末には出来上がる予定なので、楽しみです♪

>よっちゃんさん

こんばんは! ハイ、そうらしいです。 そのまま干してしまうやり方もあるらしいんですよ。でもなんとなく戻したほうがおいしそうな感じがして~。(笑)
成功するといいなー。 がんばります♪

へぇ、知らなかったよ。
梅干なんて、自分で作った事、ないです。
自分で漬けるのは「1夜漬け?」くらいですね(^^;

へぇ~っ!

初めのうちは夜には梅酢に戻すんですね。酢をたっぷり吸わせるのかな?
美味しい梅干、楽しみですね(^-^)!!
応援ポチポチポチポチッ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
