おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト


まな板の鯉

2006.07.05 (Wed)

行って来ましたよ~、歯医者さん。 診てもらったら歯の痛みは「親知らず」ではなく、「親知らず」の前の歯だったんです。

親知らずが真横に寝た状態で生えているため前の歯の側面が大きく虫歯になっていたんです。 すごく大きな穴がポカリ!

レントゲンを見た先生が、「あらーーー。これは…」 としばし無言。
そして「痛くなかったですかぁ?」

歯の状態をチェックしてさらにもう一度
「あらーーーーー…これは…鎮痛剤飲んで我慢したんですか?」

「痛かったんですけどー、薬飲まないで我慢しました」

「えーーー!!薬飲まないで?我慢できました?」

「震えるほど痛かったですけど、じっと耐えました」

「えーーー!!すごいーーー!よく耐えられましたね」

あ、言っておきますが先生は素敵な女医さんです。

私はやや血圧が高いということで、血圧計を体に巻いての診療です。

「重病人みたいですねぇ」などと自分で言って自分で笑って。(リラックス、リラックス!)

先生が一言。
「コレが我慢できたということは、麻酔の効きが悪いかもしれないなぁ。」

えーーーっっっ!! やだよーーー!! 麻酔が効かないなんて!! 泣いちゃうよ~~!! 痛いの嫌いです。いきなり心拍数アップ! 

やー、先生、クスクス笑わないでぇ~。

削っているうちにやっぱり麻酔が効かなくて何度も何度も追加で麻酔注射です。 痛いの耐えられませんよ~。 麻酔を打つ痛みなんて蚊に刺されたようなものです。(だんだんそう思えるようになった)

削っているうちに先生がいきなり
「あ! 露髄(?漢字がわからないけど、神経が出ているということです)してるー。 これじゃ痛いですね」

(痛かったんですよーー! だから一大決心して先生をおたずねしたんですー)

血圧計を体に巻きつけ(まるで心電図ですよ)、口を開けたまま麻酔が効かない痛みに耐え、目は涙目です。 (実は情けないけど悲鳴を上げてたんです。削る音に消されて周りが気がつかなかっただけ。プロレスで"ロープ”を求める気持ち、床をバンバンたたく気持ちがよくわかった)

先生が
「麻酔が効かないんじゃ、どうしようもないですね」とニタニタ。

笑わせてしまうほど私はマンガチックだったんでしょうね。こんなウン十代の人は見ないんだろうな。

恥ずかしいけど本当に痛かったんですよっ。 でも…子供が見ていなくて良かった!(笑)

親知らずは前の歯を治療しているうちにうまくいけば大学病院にいかなくても抜けるかもしれないとの事。 よかった!

今の治療器具はすごいですね。私が勤めていた頃(14年前)に比べるとすごい!! まるでマシンですね。 どんどん医療が発達しているんだなと実感しました。

次回の治療は今度の月曜日です。 神経を抜いたのでもう痛いとは思わないけど(思いたくない)念のため鎮痛剤を処方していただきました。

今ほっとして力が抜けています。


ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓
kutsurogu_1
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

>ままさん

おはようございます♪ありがとうございます☆
麻酔が効かないという人の話、前に聞いたことあったんですがまさか自分が! 先生に「麻酔が効かない」といわれたときは恐怖でした。
親知らずは「やっぱり抜いたほうがいいので抜きましょう」だって。 それも恐怖! まさか…また麻酔が効かないなんて事には…きゃーーっv-356

恐い~!

麻酔が効かないなんて地獄ですね。
涙目わかります。(>_<)
やっぱり親知らず抜くんですか?
・・・とにかく頑張って下さいね。お大事に。

>スギの子さん

麻酔が効かないってつらいです~。 かなりの量を注射してもらったんですけど、だめでしたね。最後のほうは仕方ないので、削っていって痛くなったらそこだけまた麻酔を打つ、といった感じで進んでいきました。 終わったとき、先生に「今日はこれで終わりにしておきましょうね、あごも疲れたでしょうし、呆然としている状態だから。」だって。(笑) きっと私の表情がわかりやすかったんですね、きっと。あはは。 スギの子さんだったらきっと泣いちゃうよ(笑) 大丈夫、リラックス、リラックス! 私のように顔に「こわい!!」って書いてあれば大丈夫ですよ。 一度歯科検診、お勧めします。(笑)
そーなんですよ、今体重が増えてきていてショック!がんばらなくちゃね。 やっぱり虫歯も影響しているのかな。←何かのせいにしたい。えへへ

>うさうささん

こんばんは♪ そうなんですよ、痛かった! 首の後ろからあごの関節の筋肉、肩の筋。すごーく痛かったです。 そのことをだんなさんに話したら、「そんなになるまで我慢しないで医者に行けよ、ひどくなったら大変だ」 だって。 でも「そんなにひどい虫歯を我慢できたって事は単なる”鈍感”ってことか?」 まあね。確かにある意味鈍感かもねー。 だってすごく痛かったんだけど、歯医者さんに行く時間がなかったんだもん。どうしても子供優先になりますよね。

え~、知り合いの人妊婦さんなのに親知らず抜いたんですか?? すごいですね~。

よく我慢したね
麻酔が効かないなんて最悪
頭のてっぺんにまで痛さがひびいてきそうだ
リアルな会話楽しいけど、もし自分なら怖くて泣きそうです
よく噛んで食べないから体重が増えてるぞ~

(@`▽´@)/ ハイッ

こんにちわ!
「親知らず」の前の歯が虫歯に?
痛かったでしょうね。
抜いた後もかなり痛いのではないですか。
知り合いの人が、親不知を抜いて、それも、
妊婦さんなのに・・・聞いた時は吃驚。

>まさひろさん

え~~~~!まさひろさんも親知らず抜いたんですか? 痛かった? 腫れたぁ? ええぇぇぇ~ 私もやっぱり腫れるのかな。 再び恐くなってきました。(T_T)

こんにちわ。
お疲れ様でした。
何年前だったかなぁ、親知らず抜いたら、1週間くらい、ほっぺが腫れて大変でした。

応援ぽち

>Joeさん

こんにちは♪ 
先生方が驚くほどの虫歯、しかも神経が出ている状態でよく我慢したと思います。先生はこらえていたけどくすくす笑っていました。(どうも私は笑いを誘うらしい…笑) 笑っちゃうほどの虫歯だったなんて恥ずかしいですー。「痛みを我慢すると体によくないですよ」なんて先生もなかなかのジョークを言ってくれます。リラックスさせるためなんでしょうね。痛かったけど楽しい治療でした。
奥歯の治療は何十年ぶりです。 早く治さないとね。
ありがとうございます、joeさん☆

うわぁ~ よくガマンできましたね!
すごいすごい!e-280

奥歯の治療って、口を長い間あけているだけでも疲れるし、痛いし、唾は溜まるし・・・
でも、一番虫歯になりやすいんですよね。

ゆっくり休んで、無理しないようにしてください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
