おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト


懐かしいダダ

2006.07.03 (Mon)

うわぁ、今日は朝から暑いですよー。
曇り時々晴れ、の予報だったのに、かなり日差しが出ています。

昨日上の娘がダダをこねながら足で広告チラシを器用に全部丸めてしまいました。(グシャグシャに) 本人は自分の頼みごとを聞いてもらえないので泣きっ面でやっていたことなんですが、その出来があまりに素晴らしく一枚一枚しわを伸ばして片付けながら思わず笑ってしまいました。足でこんなに丸めることが出来るなんてすっごーーーい!(笑)


そういえば私も小学生の頃(かなり昔!)ダダをこねて父親がお風呂に入っているときに脱衣場にこもり、足でガラス戸を突き破ったことがあります。 あーー、もちろんわざとじゃないですよ! 足をガラス戸においた状態でフンフン泣きっ面で力を入れていたわけです。
それが…結果的に突き破ってしまい、中で体を洗っていた父はさぞかし驚いたことでしょうね。(笑) ガラスから私の足が出ていたんですからっ!

昔はお風呂場のドアはガラスだったんですよ、すりガラス。今は割れないような材質ですけどね。

私はそのとき、ガラスを割ってしまい怒られるのではないかという恐怖と、いうことを聞いてもらえないというつらさと、かかとをガラスでザックリ切ってしまった痛みで泣きながら玄関に座り込んでしまったのを覚えています。

なぜか親には怒られませんでした。(笑) よほど怪我がひどかったんですねー。(心の中では”なんでガラスを割ったんだ!”と怒られると思った)

そのときはいていた靴下の柄もよく覚えています(笑)

私って手に負えない子だったのかな?(笑) いえいえ、意思の強い子だったんですよ。 まぁ、気難しい子だとは言われてました。えへへ。



う~~ん、懐かしいなぁ~。


ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

>まちゃみさん

確かに! 子どもを諭したり、ダダをこねられたりすることを面倒くさがる親が多いかも知れないですね。
我慢することが大切だと教えなくてはいけないですよね。 それで我が家は年中もめています(笑) 
私がガラスを突き破ったあと、父は怒ることはしなかったけど、ダダを聞いてくれはしませんでした。 それでよかったんですよね。 もし今父が生きていたら私はどんな子供だったのか(父から見て)教えてもらいたいなぁ。 最近やけに自分の子供の頃を思い出すんですよね。 その頃の両親の接し方とかも。 自分の親はこういうときこうだった、とか。 そういう年頃なのかな?(笑)

>溝の口のかねちょんさん

そうですね、私も今考えて見るとその頃が楽しかったな。・・って反抗した頃が楽しかったわけではなくて、(笑) その頃の時代が楽しかったな。思うままに遊んで、勉強して(たいして勉強しなかったけど)学校も楽しくて。懐かしいな、子供の頃。 最近よく子供の頃の事思い出すんですよ~。

>スギの子さん

こんばんは~♪ そーそー、必殺足技! さすがに最近は足は出ませんが(笑) でも娘の方が上手なんですよ、だって彼女、足の指自由自在に動かせますから。 すごいでしょーー!! 私には出来ない技です(笑) 父は相当驚いたと思いますよ(笑) まさか私がそこまでやるとは! でもわざとではないですよ、アレはアクシデントです!(笑)

>さゆさん

こんばんは♪ 上の子がダダをこねた理由はたしか「○○買って!」だったと思います。いつも何か買う話で怒られてかわいそうですー。 自分が子供だった頃を思い出すと、すごいですよ。 私って扱いにくい子だったんだと思います。(笑) 威厳ある父親に平気でたてつき、反抗して夜8時過ぎに小学校まで1時間かけて歩いていったこともあります。(すごいですよねー、今では考えられません) 私と上の娘は性格がそっくりなので感情豊かなところもそっくりなんですよ(笑) 泣いたり笑ったり、忙しいです。 足の傷跡はすっかり目立たなくなりました。ありがとうございます♪ 左のかかとなんですよ。
いつも応援ありがとうございます☆

戦い

我が家も毎日が戦いですよ。
今は、親が子どもにダメなものはダメ!としっかり我慢することを教えていないと思うの。
子どもを諭したり、ダダをこねられたりすることを面倒くさがる親が多いような気がします。
自分の思うようにならないことのほうが多いことを小さいときから学ぶことって必要だと思うんだ。
そのためにしでかしたことを怒らなかったsallyさんのお父さんの教えがちゃんと引き継がれているんだね。

コメントありがとうございます。
自分もいろんなことがあったみたいです。木登りしていて、落っこちて右手の薬指を気ってお肉が出るほど深くて、近くの整形外科で何針か縫ったり、こまを踏んだり、ちょっとだけ高いところから落ちて、頭きったり、その他もろもろあり、今も傷跡が残っています。まぁ、腕白坊主らしかったですね。でもそのころが、一番楽しかったんですよね。v-19

手に負えない子

それはそれはお父さん、さぞかし驚いたことでしょう
身体を洗っていたら急に血だらけの足が出てくるなんて
心臓が止まっちゃうよ
そこまでやるアンタはエライ!

でもそのおかげで怒られずにすんで願いも叶ったんじゃないのかな
ちゃんと娘さんに受け継がれていますね (秘技・・・足技)

おはようございます!
昨日は応援だけで失礼してしまいました。
しかも三ヶ所だけ…
ごめんなさーいm(__)m
今日はいろいろポチ☆っと済です!

下の娘さんがダダをこねた理由はなんだったんだろう?
お誕生日のプレゼントかな?(*^ー^*)
笑ったり怒ったり泣いたり、感情が豊かなほうが良いですよね!
それだけ家族に自分の気持ちをぶつけられるってことですもん☆
ガラスに足が突っ込んでしまったときの傷とかは残ってないのですか?
想像しただけで恐ろしい(≧▽≦;)
私は子供の時から今でもずっと、
ダダっ子で我儘ですヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

>ままさん

こんにちは♪ ままさんのおうちのお姉ちゃんもそうなんですか?同じです、ウチも。 父親の方に甘える事が多いみたいです。気に入らないとプィっとしたり、泣いたり、物をドアに投げたり(クッションとか、人形とか、洗濯物とか。危なくないもの)しますね~。でも少し立つと平気で話しかけてきてニコニコ笑ったり。なるべく自分の子供の頃を思い出しながら接しているつもりなんですけど、たまにわからなくなりますね。 ほんと、難しい年頃ですv-394
MP4はプレーヤーのことではなく、ファイル形式の種類なんですよ、説明不足ですみません。 たとえばwma形式の音楽をMP4に変換してSDカードに入れると携帯電話の音楽プレーヤーで聞ける、といったかんじのものなんです。(携帯電話の機種にも寄りますが)音楽ファイルがmp3のままではSDカードに入れても携帯のプレーヤーで聴くことが出来ないんですよ。彼女は自分の持っている曲をmp3プレーヤーで聴くだけではなく、自分の携帯電話でもその音楽を聴きたかったんですね。 その作業に時間がかかって疲れました(笑)

反抗期

お姉ちゃんはどうですか?うちのお姉は今まさにそうみたいで・・・自分の思い通りにならないとやっぱりプッとして泣く。しばらくほっとくと何事も無かったかのように話し掛けて甘えてくる。
難しいお年頃で困ります(>_<)
MP3はそのお姉が持っているんですが4が出たんですか?知らなかった~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
