おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト


弱肉強食?

2006.06.30 (Fri)

今日は曇り、超蒸し暑いです。 参観日、懇談会から帰ってきました。

汗だらだら! もう耐えられません。アイス!アイス!

卒業写真、親子全体で撮ってきました。 さりげなく端でにっこりと写ってくるつもりだったのに、気がつけば端どころかど真ん中! 思い切り微笑んできましたが、さて、写りはどうかな? 気になるところです。

話は思い切り変わり、金魚ベビー6号、孵化と同時に3,4,5号のベビーたちに襲われ、食べられてしまいました。 やっぱり同じタライに入れたのは無謀だったかな。 他の稚魚を甘く見ていました。 あんなに小さい稚魚なのに、ほやほやベビーを食べちゃうなんて。生きる本能ってすごいなぁ。 生まれたての稚魚、かわいそうでしたが仕方ないですね。あ~あ。

1号の金魚ベビーたちの水槽にいよいよフィルター入れました。水の汚れがひどいのでそろそろいいかなと様子を見ていたんです。 思い切って入れてみました。

始めは意味のわからないベビーたちが吸い込まれてアップアップしていたけど(?笑)慣れてきて吸い込まれる危険があるということを学習したようです。大きさがまだ個人差がありますが、成長が楽しみです。

ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

>まーちゃんさん

そうなんですよね~、エアコンか扇風機、教室にほしいですね。今は昔と違って暑さが違うんだから、その辺も考えてほしいですねー。 お母さん方の中では「扇子」を持ってきていた人が多かったです。私は扇子なんて考え付かなかったので、もって行かなかったんですが(っていうか、持ってないよ~)、扇子というのもいいですねー。おしゃれだし。

バトン! 了解です。 今度やってみますね~。

>まさひろさん

真ん中良かったですよ~(笑) 何故かスカスカ! ほかはギュウギュウ! 出来上がりが楽しみです(笑)
応援ありがとうございます♪

>さゆさん

わぁ~、ヘリコプターで空中撮影ですか!すごいな~。 それも思い出に残りますね。 ま、確かに点にしか見えないけど…。後で誰かに見せるとき、「これ、これ、この点が私!」なんて…。v-392 人文字だったのかな? 今日はとても暑くてタオルがだいぶ汗でぬれました。 お化粧もはげたかも知れないなぁ。げげっ!
金魚ちゃん、また報告しますね♪

参観&懇談会、お疲れ様でした。
幼稚園とか小学校にもエアコン欲しいですよね(笑)
幼稚園は扇風機が付いてるけど小学校はなにもなし。
次回から小学校に行くときはうちわでも持参しますi-229

sallyさんにバトンを回しました。
受け取ったことがなかったらお暇なときにでも
やってみてください。よろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ

卒業写真お疲れ様でした。
やっぱ真中でしょ(笑)
応援ぽち

こんばんは☆

写真撮影お疲れさまでした!
すごく暑かったみたいですね~
端っこは他のお母さん達も狙っているから、激戦区になりますよね(* ̄m ̄)ププッ
私が小学生の頃はなぜか全校生徒をグランドにあつめて、ヘリコプターで空から写真を撮っていました…
みんな点のように小さく、子供ながらに「意味ないよなぁ」と思ってました( ̄ε ̄;)
弱肉強食。
悲しいけれどしょうがないですよね。
自然界なら当たり前のことですもんねー
私も金魚ちゃんの成長が楽しみです!
応援いろいろ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
