おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト


今だから笑える話

2006.06.29 (Thu)

私の妹、おっちょこちょいのところがあります。
ま、私にはかなわないですけどね。(えへへ)

ずいぶん前の話ですが、初めて私も彼女も圧力鍋を買ったんです。

私はまだ使っていなかったんですが、彼女は張り切って料理に使い始めた。

中の具材をいれ、煮込み始め… 火を止めて…

やってしまいました、彼女は。

火を止めてすぐふたを開けてしまったんです。 ぎぇ~~~~!!

そのふたはすごい音(パーーーン!!と)とともに勢いよく天井まで飛んでしまい、天井を傷つけて勢いよく跳ね返って落ちたそうです。

奇跡的に怪我はなくて、天井を傷つけただけですみました。

当時市営住宅に住んでいたので、上の階にも人が住んでいて、あまりの音にビックリしてたずねてきたそうです。

「どうかしましたか?すごい音がしたんですが」

そりゃそうですよね。上の階の人にとっては床の下からものすごい音がしたわけですから。 ビックリしないわけありませんね。

それ以来しばらく圧力鍋が恐くて使えないようでしたが、さすがに今は使っています(笑) もう、10年以上前の話です。

今だから笑えるおっちょこちょいの話ですが、怪我がなくて本当に良かった!


圧力鍋、気をつけて使わないとね


今ウチのだんなさん、猫をかまって話しかけています。

「お前、結構毛だらけだなぁ」

…。笑ってやってください(笑)



ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

>ままさん

おはようございます♪
ジャガイモとご飯残念でしたね。 ショックな失敗ってありますよね~。 ジャガイモといえば我が家でもありました、失敗!ポテトチップスを作ろうと張り切ってスライスしたジャガイモを油に入れたらみんな底に沈んで張り付き、焦げてしまいました。がーーーん!!ですよ。(笑) めげずに考えながらまたやってみます。
梅干入りの玉子焼き、おいしかったですよ~。 味にアクセントがついた感じでした。 切り口も鮮やかで良かったです(使ったのはシソ梅干で、赤かったんです) ほかに干しエビも入れたので色が時に良かったのかも。 塩や子ショーなどはいれなかったけど、充分でした。v-426

>まーちゃんさん

おはようございます♪
圧力鍋って知らないと恐いんですよね、私も妹のそのことをきいて青くなりました。もし頭にぶつかっていたり中の暑いものを浴びたりしたら大変でしたよね。 妹も真っ青になり私にそのことを伝える声も震えていましたけど、だんだんそれが和r対に変わってしまって。(笑) 安心してほっとしたと同時に笑いが出てしまったんでしょうね。 一番上だと下の階のの人に気を使いますね~。 我が家は子供が小さいときスキーに行き、泊まった宿で下の階にいた人から怒鳴られて恐かったことありました。相手の人は酔っ払っていてウチの子供たちの走り回る音がうるさくて眠れない、との事だったんです。 ドアをけられてどんどんたたかれて、超恐かった! でもそのときの私の返事は…
「ウチじゃないですよっ!こっちだってうるさくて迷惑してるんですからっ!!!いったいなんなんですかぁ~~!!」(笑)
腰が抜けちゃったけど、言い返しました。 実はこのとき、ウチの子供がうるさかったなんて自分ではわからなかったんです。だって子供っていつもうるさいんだもん。(笑) そんな思い出もあったなぁ。

恐い~!

怪我が無くてなによりでした。
私は昨日ご飯を炊く時にじゃがいもも一緒に入れれば超節約じゃんと思ってやったら大失敗。
ちょっと水っぽく炊き上がったので仕方ないからまた2分加圧したんですよ。そしたら見事焦がしてしまいました。(>_<)

梅干入りの玉子焼き美味しそうですよね。
色もきれいそうだし。お昼にやってみます(^^)

こんばんはv-280

圧力鍋って怖いんですね(;^_^A アセアセ・・・
うちには圧力鍋がないので使ったことはないんだけど・・・。
もし使うことがあったら気をつけないとv-12

うちはいつも子供の足音で下の階の方に
ご迷惑をおかけしています・・・(;^_^A アセアセ・・・
上の階の方に迷惑かけることはないんですけどね、
うちが一番上の階だから・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
