おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト


朝から…

2006.06.28 (Wed)

うす晴れです。 蒸してるなぁ。 汗がじとーーーーっ。

ゆうべから上の娘の機嫌が悪く朝からとうとう口論です。

私は昨夜から振り回されて、クタクタですよ、まったく~。

多感な年頃なので仕方がないですね。いろいろ悩んで私に当り散らしているうちに学校に行く時間に間に合わなくなってしまったんですよ。
だんなさんが泣きっ面をしている娘を学校へ送って行きました。

彼女は自分に腹が立っていて、それをどうしていいかわからずに私に甘えて言いたい放題。 要するに当たられたわけですね、私は。

ま、仕方ない。私も中学生の頃は反抗期で母に言いたい放題だったもんね。

そうかと思うと、下の子! まったく、私が「アテンションプリーズ・最終回」を見て感動してウルウルしているところに私の顔を覗き込み、

ママ!!! 泣いてる? わーーーい、泣いてる~~!!あはは


だって。

思わず
「泣いてるんじゃないよ、感動しているんだよ!!」

といいましたけどね。


ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

>まちゃみさん

こんにちは! まちゃみさんも言われてる? いちいち言うな、といいたいですね(笑) こっぱずかしい!
ウチも上の娘がすごく涙腺が弱くて…昨日部活中に頭痛がしてつらかったとき先輩に「大丈夫?今日は帰っていいよ」とやさしく言われ、そのやさしさに泣いてしまったといっていました。 周りの子は頭痛のために泣いていたと思ったらしいですが、なんて感受性の強い子なんだろうとびっくりしました。 私に似たかな?(笑)

>NAOさん

こんにちは! 思春期のお子さんが2人! いろいろ気を使ってしまいますよね。 大人気なくマジで喧嘩してしまったりして冷静になったときすごく後悔します。 そういう時は自分も子供が成長しているように親として成長しているんだな、と言い聞かせるようにしています。 反抗期がないのも心配ですもんね。

ドラマ

感動ものは、一人で見るべし!
私もいっつも子どもに言われてます。
でも、最近長女が私より涙腺がゆるくって・・・。

中学生は、特に女の子は面倒なことが沢山あるよね。
ガンバ~

こんばんは、なおです"^_^"

家にも思春期の子が2人いるんですよ。
本当、難しいお年頃のようです・・・。

もう少しすれば落ち着くと信じてます^_^;

ぽち

>さるうささん

こんばんは! ちょうど中学生って自分を主張する年頃なんですよね。 私の時はひどかったーー。 母は苦労しただろうな、って思います。 さるうささんもそういう時期ありましたか。 みんなあったのかな。 反抗期がないのも困っちゃいますね、きっと。

>スギの子さん

そうかも!だんなさんのことは相手にしてないみたいです。(かわいそうだけど…笑) 結構言いたい放題甘えたい放題みたい。比較的男の人は聞き流すことができるのかな? やっぱりお父さんは大きな器なのかも。 傷? あ、これ? 金魚にかまれたんですよーっ!(笑)

>よっちゃんさん

あははは! よっちゃんさんとウチの下の子、きっと似てるんですね~。 とにかくひょうきんなんですよ。(笑) 泣いてるところを子供に見られるのってすごく恥ずかしいです(笑) おまけにそっとしておいてもらいたいのに、「やーーい、やーーい、泣いてる~~~」などと笑われるとつい、強気の発言してごまかしたくもなりますね~。 

>うさうささん

こんばんは! 確かに母と娘ってやっぱり衝突が多い見たいですね。 同性だから私もつい友達感覚になっていたり、自分がやった失敗までそっくり同じ事をしている娘を見ると、つい口が出てしまうんですよね。先輩面してうるさいのかなぁ。 考えてしまいました。
メールの返事がなかったりノリが悪いとがっかりしちゃいますよねー。 前にね、感動するドラマを一緒に見ていた時、奥さんがガンにかかった夫に「私が代わってあげたい」というシーンを見て、娘と私、号泣。 私が「もし○○(娘の名前)が病気になってしまったらママは命に代えても治したいと思うよ」と涙をこぼしていったら、娘はオイオイ泣いて,しばらく2人で抱き合って泣いたことがあります。今考えるとすごく恥ずかしい!(笑) 感情豊かな2人なので、特にぶつかり合うことも多いのかな。 むずかしいですね~。

あ、うさうささん、今朝コメント残そうと思ったら跳ね返されてしまって残せなかったんです~。v-390

>さゆさん

こんばんは! 携帯からありがとうございます。
またまた夜に口論ですよ。自分だけスパゲティが食べたいと言い出して作ってあげたらベッドで寝てたんですよ(笑) 「いい加減にしろーー」って。 中学2年生となるとおしゃれにも気を使うし、意思も強くなり、なかなか言うことをきかなくなりますよね。 カッとなる私もいけないのかな~、なんて考えちゃってます。 いつも応援ありがとうございます♪

思春期って大変!

思春期を迎えたお子さんの相手って大変ですよね、きっと。
自分も親に色々とぶつかっていたのを思い出しちゃいました。

反抗期

子供の反抗期の標的は父親じゃなく母親にいくんですね
父親じゃ話にならなくて甘えてるんですよ
まさか取っ組み合いの喧嘩に?
ん?顔に引っかかれた跡があるんだけどどうしたの?

あっはっは(^0^)!

上の娘さんは時期的にしかたないかもね~!
おっしゃるとおり、みんなそういう時期あったんですもんね。
下のお子さんには笑ってしまいます!だってオイラも昔、水戸黄門見て泣いてる母親におんなじこと言ったんですよ~(笑)!
そしたら「あんまりお前が悪さばっかして言うこときかんから、泣けてくるんだわっ!!」と吠えられました(笑)

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

こんにちわ!
娘さんの機嫌が悪く朝から口論になっちゃいましたか。
甘えてそうなっちゃったのかな。
私、思うんですけど、母と娘って、なかなかどこの親娘
見てても、衝突が多いですよ。
まあ、私もなんですけどね。
最近は、娘とのメールのやりとりで、何だか、返事は来ない、
返事は乗りが悪いとガッカリくる事多いです。
…c(゜^ ゜ ;)ウーンどうなんでしょうね。

こんにちは!
パソコンの調子が悪いので携帯からコメントしています☆
中学二年って難しい年ごろですもんねー
私も中学・高校は親とぶっかってばかりいました。
なぜあんなにイライラしていたのか、今はわからないのですがヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
勉強や部活や人間関係。
イライラすることをぶつけられるのは親くらいだったからかなぁ?
娘さんきっと反省していますね。
昨日はランチに行かれたのですね!
ステーキを前にサラダバーだなんて、辛い時間でしたね…
早く胃の調子がよくなりますように☆
応援はポチっといろいろ、パソコンからさせていただきました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
