おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト


新たなアルバイト!!(笑)

2006.06.21 (Wed)

ウチの中2の娘。 塾に行ってないんですよ。正確にいうと今年の3月にやめたんです。

通信添削に変えたんだけど、毎日部活でおそくなり疲れているのでそれすらしないんですよ。


「ママが教えてくれるなら勉強がんばる」 と言い出した。

おいおい、自分でやる気にならなきゃだめじゃん。
でもわからないところをそのままにしておくのはよくないな。


そこで私、奮い立ちました!

「よし、家庭教師になるぞーーーー!!!」


予定(笑)では火曜日と木曜日。基本的には夜9時から10時まで、場合によっては(笑)11時まで!!


「パパ、私家庭教師のアルバイトやるよ。 時給400円でどう?」

ウチのだんなさん、笑いながら、

「いいよ」


自分の子供を教えるのにアルバイトなんて笑われちゃうけど、私だっていろいろやることがあるんです。 

仕事と思えば自分でも割り切れると思うからね。(家事を後回しにできるし、見たいテレビも我慢できる)

続けられるようにがんばるぞーーーー。 娘よ、覚悟して置くように!(笑)



あ、もちろんバイト代、もちろんもらうつもりはないですよ~。
だんなさんを脅かしただけですからっ!(笑)



ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

>在宅ワークアルバイト人さん

はじめまして、こんばんは♪ 家庭教師されていたんですか。やっぱり自分の子供だと力が入りすぎちゃって、むずかしいと思います。我が家で教えるときに何度言ってもわからなくて、こっちがキレてしまう、なんて事も。 一生懸命、真剣に教えるからこそ、熱心になりすぎてしまうんですよね。これから教えるときは少し冷静に教えられるようにがんばりたいと思います。上の子は自分からあまり聞いてこないのですが(多分私が恐いから← 「だーーーかーーーらーーっ」、といってしまうし…笑)、下の子は何でも聞いてきます。 それがチャンスだと思って、ヒントを与えたりして自分で考えさせて自分で頭に残せるようにしてあげているつもりなんですけど、どうなかぁ~。 感情が入りすぎてしまうのもしかたないですよね。

自分の子どもだとどうですか?

家庭教師を昔やったことがあります。でも人の子に教えるのと自分の子に教えるのとではけっこう違うことになるかもしれないですね。人の子だと我慢して教えていたのが、自分の子となると途中でおこっちゃったりして。うちもそろそろ勉強を教えることが出てくる時期かなと思ってますが、どんなもんでしょう。

>みんみんさん

そうですね~。子供に教えるのはむずかしい! 手が出ちゃいますもん(笑)机、バーーーンなんて叩いたりして。 こんなのもわからないのかーー!なんて。(笑) そういえば私も子供の頃、父親にゲンコツもらいながら勉強教えてもらいましたよ。
冷静に教えるようにがんばります。v-392
そうか、やっぱり時給もらったほうがいいかな?冷静に仕事だと割り切ったほうがいいかも知れないですね☆

こんばんは☆

そうなんだあ 子供に教えるのってホント大変よ!!
双方に感情が入っちゃうからね
だから時給を本当にもらって他人と思ってやったほうがいいかもv-392
がんばってねv-410

>ままさん

こんばんは! やっぱり?そうですか? 同じですね~。 通信添削、自分でやるなんていっておきながらしっかり溜め込んでいますよ。 そのたびにウチのだんなさんに怒られて、怒られながら勉強やったって出来るわけないのにねー。 結局塾も同じなんですよね。自分でやろうと思わなければだめなんですよー。
まったくね~。 ウチも今月末に期末テストなんですけど、大丈夫かな…。あーあ。

>まさひろさん

こんばんは! まだ中学生程度の内容ならなんとか大丈夫です(笑)  教えるといいながら自分がわからないのでは情けないですから。v-392 がんばります。いつも応援ありがとうございます♪

同じだぁ!

うちのお姉は3月号の中学準備号なるものから始めたんですが手を着けていないのはもちろん、5月6月号に至っては袋から出してもいない。
これはやばいと思って『ママが教えちゃる!』本人も一応それならと。
でもなんと2日しか続かなかった(-_-;)
そして明日は期末テスト。
どんな結果になるんだか・・・

こんばんわ。
ナイスなバイトですね。
いっぱい勉強されて、自分のためにも子供さんのためにもいいですよね。前向きなsallyさんに応援です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
