おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト


たりない言葉

2006.06.15 (Thu)

いやぁ、昨夜は参りましたよ。

我が家の洗濯機13年たっているんですが、脱水のとき「きぃ~~」という音がするようになってしまいました。でもまだがんばっているんです。

昨夜よなか、寝る前に洗濯物の整理をするため洗濯機の前にいったら

あたり一面水浸し!

えーーー??? 洗濯機から水が漏れたの?もしかして寿命??

頭の中は「洗濯機っていくらするんだっけ?」の言葉でぐるぐる状態。

無言で(夜中なので騒げない)、古くてもう捨てようと思っていたバスタオルで拭いて大掃除です。

念のためそのあと少量の洗濯物を洗ってみました。(夜中なのに!) 壊れたのかなんなのかこの目で確かめるまでは眠れないと思って。←こういう性格(笑)

だけど、なんでもないんですよね。 水漏れしない。

さっきは洗濯機のボディー(笑)に水が垂れていたんだけど。

考えられることは洗濯機のふたが微妙に開いていて脱水時、中の水が飛び出してしまったか…???


結局わからないまま朝になり(眠れました…笑) だんなさんに聞いてもらった。

「あのさ、洗濯機から水がもれていたんだよ、故障かな。夜中に必死でふいて、参っちゃったよ。」

すると ( ここからが重要!!

====================================
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

「ああ、見た見た。 俺もなんだろうって思ったんだよ」



はぁぁぁぁぁ?????


「?寝る前にそれ知っていて私に何も言わないで、床が水浸しになっているのに無視してそのまま寝たってわけ??????」

「ああ。」(平然と)

信じられない!!!!!!

「いくら自分が眠くても床が水浸しになっていたら私に言うでしょ、普通!!! 「大変だ!」とか「拭いておいてくれ」とかさ!!!」


子供もびっくり。

「パパは家の床が腐ってもいいのかな」 だって。 子供さえ心配するほどの水漏れなのに、だいの男(おとな)がこれだもの。

朝からあまりにあきれてそれ以上会話する気になりませんでした。

相手を思いやる気持ち、助け合いってすごーーーーーーーーく
大事だと思います! 一緒に暮らしているんだからさ。


ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

さっそくリンクさせていただきましたあ(^^)!!
ありがとうございます(*^^*)♪!

>よっちゃんさん

はじめまして☆ そーそー、そうなんですよね、なんで正直に言っちゃうのかな! ついていい嘘も時にはあるんですよね。(笑)
リンクありがとうございます。 よろしくお願いします。
コチラもリンクさせてくださいね。

あ、よければリンクさせていただいてもいいですか?
ご返事いただけると幸いです(^^)!
ウチにも遊びにきてくださいね~(^0^)♪!

はじめまして!BESTブログランキングからやってきました(^-^)!!
だんなさん正直すぎです(笑)「え?気がつかなかったよ!」くらい言っておけばいいのに(笑)
相手を怒らせないように上手にウソつくのも優しさのうちだと思います・・・って、そんなこといったら怒られるかな?(笑)

>まさひろさん

こんにちは♪
私、今朝、心の中でパンチ飛ばしてました(笑)
でも顔は無表情でがんばってましたよ。(笑)

せめてその場では「え?そうだった?気がつかなかったよ」位言えればいいんですけどね。 要領が悪い我が家のだんなさんです。v-389

>まーちゃんさん

こんにちは! でしょ、でしょ、でしょーーーー!
そうなんですよ~。 普通さーーーーー、って。
朝聞いたとき、涼しい顔して「ああ」(正確には、おぅ!だった)なんて良く言えたなぁ~。まったくねー。
今朝は絶句でした。(笑)
今夜は漏れないことを希望します。v-421

>まちゃみさん

こんにちは♪ 真夜中の掃除も結構いいもんです(笑)
もしかしたら「漏れてるぞ」っていったら自分がやらなくてはならなくなるので黙っていたのかな。…でももし私が気がつかなかったら朝までそのままだったってことですねぇ。 きぇーーーーー。 よかった、夜中に気がついて。(笑)

おかげさまで洗濯機、今日は大丈夫でした。 脱水になるたび様子を見にいきました。v-410

こんにちわ。
我が家なら、朝そんな事実がわかれば、おそらくパンチが飛んでくるでしょう。
応援ぽち

旦那さん、それは普通いうでしょう(;^_^A アセアセ・・・

もしうちがその状態になっていたら、
下の階の方々の家にまで水漏れしちゃって
洗濯機を買い換えるどころの話ではなくなっちゃうe-263
水漏れさせたお宅の壁紙とか全部弁償だよぅ・・・e-263

うちはマンションの5階なので、
水漏れだけは特に注意していますよ(^-^;

>うさうささん

こんにちは!
最近の洗濯機、いいですよね~。でもすごく高い! ドラム式がいいなーーーーーーーー、なんて思っているんだけど、高くて高くて。 ドラム式洗濯乾燥機いいけど、乾燥機はあるんですよね。悩むところです。

今日の洗濯機、無事でした。 ゆうべの水漏れ、なんだったんだろうな。

>さゆさん

こんにちは♪
うんうん!そうなんですよね、ウチも同じです。 私が食洗機にお皿を入れているのを見ていてわかっているのに、わざとシンクに置く、とか!ここまで来てるなら食洗機にいれろーー!! ですよね。プーーーー!!(笑) お互い思いやりが大切ですよねー、ほんと。 こっちが思いやっても相手に思いやりがなくては一方通行だー! だから喧嘩にもなるんですよね~。v-390

>さるうささん

こんにちは!
そーそー、そーなんですよね~。 教えてくれたらそれで良かったのに! まったくのんきですねぇ。

洗濯機何とか大丈夫みたいです。 なんだったんだろう、あの水漏れ。 まさか今晩も????? きゃーーー、いやだよ~~~~

夜の床掃除

お疲れさんでした~。
私もさ、どうでもいいことはよくしゃべ、大事なことを忘れる・・・・
自分の仕事じゃないと「どうしたんだろう!?」って思うだけで終わっちゃうのかもね。
我が家もそんなこと良くあるんだわ~。
「あれ!?って思ったらすぐに言ってくれよ~!」だよね。
洗濯機どう?

(@`▽´@)/ ハイッ

こんにちわ!
洗濯機13年目なんですか~。
うちは、10年経っているので、いつまでもつのか、
ちょっぴり、わくわくしてたりして。
今、洗濯機の形が変わってきてるでしょ。
あれいいな~なんて思ってね。
でも、買うとなると、痛い出費ですものね。
旦那さん、あは!面白い!

おはようございます☆
昨日は夜中にお掃除大変でしたね・・・
掃除している最中にも、
頭では大きな出費のことを考えるお気持ち分かります。
主婦はやっぱり家計の心配が大きいですよね。

旦那様、何か別のことをされていたのかなぁ?
でも男性って、そういう部分ありますよね・・・
「これは自分の仕事じゃない」みたいに思っている部分。
うちの夫は私が寝込んでいるのに、
自分が使ったお茶碗など、
ほんの数枚の食器洗いも面倒くさがります。
しかも水にもつけずにそのままおいておくので、
カピカピです(`ε´)ぶーぶー
そして自分はゲームしてるんですよー
悔しい気持ちになります・・・

応援ポチ×いろいろ♪

洗濯機壊れちゃったんですかねぇ?
ちょっと蓋が開いていただけならいいんですけどね。
洗濯機も結構高いし、急な出費としていたいですよね・・・

それにしても旦那さんには驚き!
水漏れしてても騒がないなんて・・・肝が据わっているのかしら?
拭かなくてもその場で教えてくれたらいいのに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
