おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト


金魚べビーが!

2006.06.02 (Fri)

1匹の金魚ベビーちゃんの悲しい姿を発見! このベビーちゃんは他のベビーちゃんに比べ体が半分とかなり小さく、見るからに弱弱しい感じだったので、エサが上手に食べられなかったのかもしれない。自然淘汰なんだろう、悲しいけど…。 残念だな。

他の元気なベビーたちはだいぶ泳ぎが金魚らしくなってきました。まだ色は黒に近いグレーですが、体つきもしっかりしてきましたよ。だんだんスケルトンの体におさらばです。


親金魚はというと、相変わらず激しい泳ぎです。産卵はしてないみたい。 デリケートになっていて私がちょっとそばを通っただけで、パニックを起こし暴れています~。 何もしないんだから、そう過敏になるなよ~~~。 水槽の壁に激突して痛そうです(笑)

メスのコメットは長いヒラヒラの尻尾が魅力的なのに、何故か尻尾の上の部分が折れてるし。

折れた尻尾は底に化石のように沈んでいます。結構きれいかも~。←そんな事言ってる場合ではないが。(笑)

その件についてはあまり心配してないんです。 尻尾は再生すると言うことを知っているから。 

買い始めたとき、やはり尻尾が折れたことがあり、心配しましたがしっかり新しい尻尾が生えました。

神秘ですねー。


今日は下の子の誕生日。12歳になりました。
ケーキを用意しなくっちゃね。(ケーキを焼くとは言わない…笑)

ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

>まさひろさん

こんばんは☆ ありがとうございます。今日はケーキとステーキでお祝いしました♪
子供たちは肉が大好きなんですよ~。
4歳のお子さんなんですね、あっという間ですよ! 特に小学校に入ってからはものすごく早く感じます。 その分自分もしっかり年を取っているんですよね。(笑)気持ちは20代のつもりなんですが~。v-398

お誕生日おめでとうございます。
12歳かぁ。
最近のことのようで、ずいぶん前だな。
うちのがきは4歳だけど、早いのでしょうね。
応援ポチ

>さゆさん

ありがとうございます! 私が12歳だった頃はどうだったかなぁ。友達と自転車で遠くの森林公園まで遊びにいったりしていたな~。ほんと、子供の頃ってすごい体力でしたよね。学校まで毎日1時間かけて歩いていきましたよ。 今では絶対できない~~。(笑)
金魚ちゃんのきれいなしっぽ、出血してました。びっくり! 尻尾にもたくさんの血管があるんですね。

娘さん!お誕生日おめでとうございます☆
12歳かぁ~若くていいなぁ( ´艸`)ムププ
私が12歳の頃は、勉強よりもお友達を遊ぶことが大事!!
公園で走り回ってました^^;
鉄棒に足を掛けて、グルグル回ったり、
運ていを何度も往復したり、
今では考えられないような体力だったなぁ・・・
今は少し歩いただけで、疲れます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

金魚ちゃんのきれいな尻尾が折れてしまって残念!
でもまた再生したときにはキレイな尻尾が見れるんだろうなぁ☆

応援ポチ×3♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
