おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト


孵化、孵化、孵化!!

2006.05.19 (Fri)

最近の私の朝は金魚の卵の観察からはじまりますー。

実はね、孵化しました!ジャーーーーン

おとといから卵の中に黒い目のようなものが見えていたので、もうすぐなのかなって思っていました。


ちょろちょろ泳いでいるのを見つけたときは天にも昇る気持ちで一生懸命携帯を片手にシャッターチャンスを狙ったんだけど、あまりに小さくてうまく撮れない(泣)

泳いでいるのはまだ1匹だけなんですー。

カメラをもってしゃがみこんで約30分。
すっかり頭に血が上ってしまい、高血圧気味な私はちょっと体調不良。(笑)

その興奮もどこへやら… 


…実は悩んでいます。

張り切ってペットボトルで簡易水槽を作って中で孵化させて喜んでいるけど…

エアー(ブクブク)が必要なんだって。 調べました。

エアーを入れるということはこの小さなペットボトル水槽ではだめだということジャン。 

ちと、無理っちゅうもんです。

水槽を変えればいいって? 


それも考えたんだけど、小さな稚魚にとってちょっとした水流や水温、水質の変化はだめなんだって。


おーーーい、どうすりゃいいんだ~い!

今日仕事が休みでよかった。 これからしばらく悩み続けます。(笑)




はっはっは。 幸せな私…。 

…。


ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓
 



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

>みんみんさん

こんばんは♪初めて金魚の稚魚を見ました。びっくりですー。 子供が言うにはメダカの稚魚よりちいさいみたい、だって。 へ~、そうなんだー。
ありがとうございます☆

>うさうささん

こんにちは♪ ありがとうございます。
とうとう孵化したんですよ~。意外と早かった感じです。 いよいよエアー入れました。 大丈夫かな…?

おめでとう♪

うわぁーとうとう孵化したんだぁ♪いいないいなv-398
でもエアーですかぁ悩みますねv-388
みーんな元気に成長できるよう影ながら応援していますv-421ポチポチポチっと・・・

(*^-^)ニコ

こんにちわ!
金魚の卵の観察からはじまる朝って、
素敵だな~。
孵化したのですね。
オメデト(^_^)∠※PAN!
エアーがいるのですか。
…c(゜^ ゜ ;)ウーンどうしたらいいのかな。

>さゆさん

こんにちは☆
いまだに悩んでいます。(笑)

まずは水温を計ってそれから少しだけ水を足して、エアーだけ入れようかな。う~ん。 スポイトでごみを吸い取るといいんだそうです。う~ん。う~ん。
うなり続けています。(笑)

おはようございます☆
ベビ金魚ちゃん、誕生おめでとうございます!!
感動ですよね~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
でも「ポンプが必要」「水流や水温、水質の変化はだめ」だったら、本当に「どうしたらいいのー」って感じですよね・・・
どっちを優先すればいいんだろう?
モーターを使えば、確実に水流がおきますよね・・・
私も悩み中です・・・

応援ポチ×3♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
