おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト


脳のトレーニング!

2006.05.13 (Sat)

子供を連れてちょっとドライブ。
というか、用足し。

その間子供は車の後ろでず~~っとDSです。
脳のトレーニングをやっていました。

そういう時はおとなしいですね。(笑)

私は運転。

そのうち子供が
「ママ、さかなってなんていうの?」

私は当然のように

「ぎょっ!(魚)」

と答えた。

…ちがった。

答えは「FISH」でした。
彼女は英単語の勉強をしていたんですよ。

えへへ。


ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

>さゆさん

こんばんは! さゆさん、同じ答えで安心しました、ぎょ。えへ。
韓国語の勉強にもDSって使えるんですねー。しらなかったです。それを使って勉強しているさゆさんもすごいと思います。v-266

こんばんは☆
私の、こう聞かれたら「ぎょ」って答えると思います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
最近DSは韓国語の勉強に使うだけで、
ゲームは全然してません^^
せっかくゲームも買ったのにあんまり利用してないので、
宝の持ち腐れかな??^^;
今日は久しぶりに脳を鍛えなくっちゃ!!

応援して帰りまーす!ポチ×3☆

>カナさん

こんばんは☆ ぎょっ!には自分で言ってわらってしまいましたよー。 てっきり音読みを聞かれたんだと思ったんです。(笑)
「脳のトレーニング」は借り物なので、ハマってしまっている私たち、買う羽目になるかもー。
脳も鍛えないと駄目ですね~。←天然ボケの私。

>うさうささん

こんばんは! えへへ、そうなんですよ。結構おもしろいですねー。 この前は脳年齢を調べたら47歳でした。 47歳だって、といっていたら下の子が(小6)「私は78歳だった」とマジに言ったので笑うことができませんでした。(笑)
多分肩は震えていたと思うけど。あはは。

ぎょっi-198
ナイスアンサーですッッi-199
脳のトレーニング面白いですよねi-237i-189
持ってないんですけど、やらせてもらったらハマりまくって何度もやってましたi-201

(*^▽^*)ノハーイ

こんにちわ!
DSの脳のトレーニング、あれ面白いらしいですね。
GWに萩に帰省した時も、四国から帰省した従姉妹の
子供2人が1台ずつ持って、ぴこぴこしてました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
