おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト


お話日和?

2006.05.12 (Fri)

いやいやいや、今日はがんばって仕事するぞと、意気込んで鼻息荒くいつもより30分も早くバイクで家を出発しました。

いいペース。 どんどん仕事のスピードが増し、絶好調! …のはずが。

いい調子だったのに、途中知り合いの人に呼び止められ。そこで30分立ち話。

やれやれ、やっと開放され、仕事の続きに取り掛かったが、今度は昔の同僚にばったり!

「いやー、ひさしぶり~。何やってるの?」などなど。

そこで約10分ロス。

やれ、やれ、急がなくっちゃ。

少したって、今度は昔の会社での客さんとばったり。

「あれーー、ひさしぶり、何やってるんだ?」 この方は消防士さん。
休みだったらしい。
「ひまだったからさ、棒を作ったんだよ。何に見える?」ときかれ、
さんざん考えた挙句、「不審者用の棒ですか?この棒で立ち向かうとか?」
今考えると失礼な答えです。(笑) この方は山登り用の杖を作ったんだって。 ピッケルよりもっと長いのが良かったらしい。素敵な仕上がりでした。(不審者と戦うための棒なんていわなきゃ良かった。…汗)

ここで15分ロス。

やっと「さよなら」と挨拶をかわし、いそげ、いそげ。

すると今度は私の友達とばったり! 

「おーい、何やってるの?がんばってる?バイクの調子はどう?(彼女もバイクを乗っているが壊れたらしい)」などなど。
…仕事してるんです、私。 

そこで10分ロス。

おいおい、私せっかく朝30分も早く仕事始めたのに、1時間05分もヘラヘラ油売ってました。(笑)


結局お昼無しで仕事をこなし、ふらふらで帰ってきましたー。

それにしてもこんなに知り合いに会うなんて、珍しいな~。


ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

>みんみんさん

こんばんは! そうなんです、バイク、ま、スクーターなんですけど。 2年前まで勤めていた会社でもスクーターを使っていたんですよ。 その楽しさ(?)が忘れられず今の仕事でもスクーターを乗っています。
みんみんさん、すごーい! 中型持っているんだ~。 免許取る時、まずバイクの起こし方から教えるって聞いたんだけど、それを聞いて免許取るの断念しました(笑)。何しろ握力もないし、腕力もないし、多分倒したらおこせないんだろうな~。
中型免許を持ってなんてうらやましいですよ♪みんみんさんv-351v-69

ご苦労様でした♪

そんなに沢山の人と立て続けにおしゃべりしたら疲れたでしょうv-394
sallyさんてバイクに乗るお仕事してるんだぁ知らなかったv-405
私は中型( 今はそう言わないのかも? )の免許持ってて若い頃はツーリングなんかも行ってたけど今は全然乗ってないんですv-430

>さるうささん

はじめまして☆
そうなんですよ、こんなに知り合いに会うなんて今までなかったので、驚きです。 ラッキーだったんですね、きっと。久しぶりに昔の知り合いにあえてすごくうれしかったです。 昔の光景がよみがえって、昔にワープしたような気分でしたよ。仕事は忙しくなってしまったけど、懐かしくてうれしくてしばらくにやけていました♪

始めまして☆

はじめまして。
さるうさと申しますv-407

すごい偶然が重なった一日だったんですね。
ここまで重なる時ってあんまりないかも!
ある意味でラッキーな日だったのかもしれませんよ☆

>こばさん

はじめまして。こんばんは!
本当、TPOですよねー。こんなに立て続けに知り合いに会うとは思いませんでしたv-14

どーも、はじめまして。人と出会うのは素晴らしいですが、まさにTPOですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
