fc2ブログ

おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

長芋の甘酢漬けを作ってみました♪by ミツカン「甘熟黒酢」

2006.05.10 (Wed)

長芋がすごく安かったのでこの前ゲットしたミツカン「甘熟 黒酢」を使ってちょっとしたおつまみを作りました。


やまいも



80センチくらいある長芋でした。初めて見ましたよ、そんなに長い長芋。でも安かった! そんなに長くて190円でした。

適当に切った長芋をさっと酢水につけ、ミツカン「甘熟 黒酢」と砂糖少々(好みで)を混ぜたものに漬けただけです。本当は砂糖よりみりんのほうがよかったんですけど、みりんを切らしてしまい、急きょ砂糖にしました。

冷蔵庫で冷やして食べるとなかなかさっぱりしておいしいです。


ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓
 
スポンサーサイト



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

>まちゃみさん

こんばんは♪
おいしかったですよー。
この前にまちゃみさんから教えてもらった新たまねぎ、リンゴ酢をかけて食べました! おいしかった! 全然辛くないですねー。 全部一人で食べてしまいました。(笑)

>うさうささん

こんばんは! 私も長いもがこんなにおいしく食べられるとは思わなかったんですよ。 さっぱりっていいですね。
実は残った長芋を摩り下ろして収集がつかず(水分が多すぎて) 仕方なく玉子を入れて焼きました。が、大失敗! うまく焼けなかったんですよ。(泣) でもアイデアはまあまあ? なんちゃって!

これからは

夏は、さっぱり系がいいですよね~
長いもに酢は・・・食べたことないなぁ。
今度、やってみよう!
シャキシャキして美味しそうだな。

(@`▽´@)/ ハイッ

こんばんわ!
長芋の甘酢漬け、ヘルシーで美味しそう。
黒酢を使うのですね。
長芋がたくさん、安く手に入った時は何の
お料理にしようか迷いますものね。
こういうお料理はいいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融