おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト


華麗な指さばき?

2006.05.10 (Wed)

母が泊まりに来たときの話。


母に私が愛飲している冬葵茶を勧め、熱湯をマグカップに注いだ。

「おかあさん、こうやってつまんでよくお湯の中でこうやって振るんだよ。そうするとよくお茶が出るよ。」

そういって私は熱湯の中のティーバッグを器用に指でつまみ、お湯の中で振って見せた。

何を勘違いしたのか、母は

「あれ? 私のは糸がついていないよ!???」

…おかあさん、これは糸無しです。
本当はお箸でつまめばよかったんですけど、面倒くさかったので指でやりました。

私が糸を持って紅茶のようにお湯の中で振っているように見えたらしい。

へへへ、マジシャンになれるかな? 


ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓
 


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

>Joeさん

おはようございます☆
正しくは「冬葵葉茶(ドンギュンヨブ茶)と読むんだそうです。 お茶で便秘が解消でき、体内脂肪の燃焼にもつながるとのことでダイエット効果もあるそうなんですよ。
韓国の女性なら誰もが知っているといわれているそうです。(そう聞きました)韓国の男性は…知らない人もいるかも~。v-365

えへへ、Joeさん、いいところにきがつきましたねぇ、さすが!
そうなんです。熱湯に指を入れるんです、私。(笑) 右手の人差し指をチョンチョンと入れて、それからが親指の出番! 人差し指と親指でつまむんですよ~。ちなみに母はできませんでした。(笑) 母は箸をきちんと持ってきました。v-398

冬葵茶・・・
初めて目にした名前・・・
しかも、読み方さえ分らない私(@_@)

あったかい飲み物は夏でも体にいいんでよね。
でも、熱湯のマグの中に指入れられる人は・・・
早々いないから、sallyさん、ナイス!

韓国ではポピュラーなのかな?
お友達に聞いてみよっっと♪

>35式さん

はじめまして♪
冬葵茶はあまり知られていないみたいですが(ネットで調べてもあまり載ってない)(^^;)、すごく効果があるんですよ。特に便秘の人。
もともとは韓国によく行く友達からお土産でいただき、半信半疑で飲み始めたんです。 その友達は韓国のお土産として必ず冬葵茶を買ってきてと頼まれるんだとか。
飲んでみてその効果にびっくり。
なんでも女優さんのおすすめらしいです。(聞いた話) 数社で扱っているようなので、いろいろチェックしてみるのもいいとおもいます♪

もし韓国に旅行に行くことがあれば買ってみるのもいいかもしれないですね☆

私は冬はコーヒー、夏はお茶の人です。
お茶といっても割りと範囲が広いものでして、今年は何にしようかと思案中です。
というわけで、冬葵茶をチェックしてみようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
