おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト


大掃除の季節!

2006.04.28 (Fri)

いよいよ今日は家庭訪問です。 2時15分からです。 どきどき。
隅々まで掃除をしなくっちゃ!

我が家では大掃除といったら年末ではなくて、家庭訪問前なんです。(笑)
友達も同じ事言っていました。

ラッキーなことに天気は晴れ! 晴れると気分もいいしね。

掃除にも熱が入ります。

頭痛? おかげさまで治りました。 やったね!



今日来る先生は下の子の担任なんだけど、すごく背が高いんです。
人を見上げることってあまりないことなので、変に緊張します。(笑)
190センチくらいあるんじゃないかな、先生は。 (男の先生)
いかにもスポーツやってましたって感じ。
ラガーマンぽいなぁ。←勝手に想像している…(笑)


さてっと!! 掃除しなくちゃ!!


ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

>ダイヤママさん

こんばんは~!ダイヤママさん。
家庭訪問ってどきどきですよ~。 先生によっては子供の部屋を見せてくださいと言う先生もいるとか。 何を話していいかもわからないし。
懇談会でもよそのお母さんははっきりと物事を言います。 私はニコニコうなずいているばかりです。とほほ。←あまりそういう場面では話さない。(笑)聞き役に徹していますよ~。 (本当に借りてきた猫…えへへ) 何でもはっきりいえるようにがんばらなくちゃ!デス

こんばんわm(._.*)mペコッ

今日は家庭訪問だったんですね♪
家はまだ先なのでどんなものなのかも
ワカリマセンが、早く情報交換の仲間入りを
したいですw
ではまた遊びに来ます♪応援ポチッ×③

>キューさん

こんばんは♪はじめまして。
この時期は大変ですよね~。我が家ではさらにまだ中学の先生の家庭訪問も控えているんですよー。5/11です。 このまま汚さずに11日までもたせることが出来るかな(笑) いつも人が来ていてもまた大変ですよねー。確かに慣れって恐いかも。v-356 また遊びに来てくださいね。

ランキングからきましたぁー

ふふ♪どこのブログをみても
「家庭訪問」ネタが多くてクスクス笑いながら
読んでいます。
あたふたしてるのは我が家だけではなぃのねっwwってw
最近毎日のように子供の友達とか遊びにきてるので、なんだかちらかっているのに慣れてきてしまいました・・。人を寄せすぎてもいけませんね・・・w

>うさうささん

こんにちは!家での飲み会、これも神経使うんですよね~。私は出来れば外でのみたいです。(笑)  お客さんを呼ぶようにしないと、家が片付かないんですよね。 よく母に、「人を寄せなさい」と言われます。 たしかに、そうなんですけどぉ~(笑)

>さゆさん

こんにちは♪ うふふ、さゆさん、ラガーマン、さわやかでしたよー。かっこいいというか、誠実な感じの先生でした。 宿題をたくさん出してくださいとお願いしました。えへへ。
ああいう先生に教えてもらったらいいなぁ~~~~~。
ちょっと子供がうらやましく思いました。(笑)
今日は栄養のあるものを食べます。ありがとう、さゆさん。v-238

>まちゃみさん

こんにちは!お菓子の袋、あれもすぐばれますよね~。 オトナだって常にオトナじゃないですよね~。(笑)たまには子供に戻るんですー。

冬の大掃除、餅つきとかあると大変ですよね、毎日が忙しくて。 おまけに新潟では寒いし!

やっぱり、大掃除は今の時期ですよ!(ウインク)

>Joeさん

こんにちは!joeさん、テンプレート変わったんですね~。とてもきれい!あと、リンクありがとうございます。 実は今日、2:15pmだと思っていたら2:30pmでした。15分間もそわそわして待っていました。(笑) 大掃除、間に合わなかったものは隠しました、 子供の部屋に!また子供におこられそうですー。(笑)

こんにちは☆
今日はこれから家庭訪問なのですね!
今頃大掃除の最終段階かなぁ^^
ラガーマン(先生)は格好良い方なのかなぁ?と、
ちょっとドキドキの私です( ´艸`)ムププ
頭痛治まってよかったですね☆
今日は栄養のあるものを食べてくださいね!!

応援して帰りまーす!ポチ×3☆

家庭訪問

こんにちわ!
家庭訪問の前って、ほんと本気で掃除、
頑張っちゃいますね。
今の私は、飲み会などをうちでする時、
明日なので、昨日は、外の草取りから
キッチンをぴかぴかになど頑張りました。
((^ー^)) マル!

気候

大掃除は、天気の良い暖かい日が最高ですよ~気持ちいし。
冬は、寒くって・・・・新潟じゃ、凍えながらやってますよ。
ここ数年、年末の餅の出荷があるのでやってませんが・・・(笑)

私は、153センチしかないので、180センチくらいの人だと話をするだけで首が痛くなりますよ。

靴下、私も娘のものを履いていますよ。
その辺に置き去りよりも
お菓子の袋が多いかな・・・・
子どものこと言えないぞ~って、夫に言われます(泣)

おはようございます。
家庭訪問で大掃除~ 私もそうですよ。
この時期になると、ママ友達の間で

“ (家に) 上がってった? ”
“ (家に) 入れなかったよ、掃除してないから! ”
“ お茶飲んでった? ” 
“ 玄関さえも入らなかったよ。 ”

・・・等々、情報交換が盛んですよね?
sallyさん、おうちがキレイになったら私のところも御願いしますよ^m^


私のブログにもやっとLINKをつけました!
sallyさんも入れさせていただきました~"^_^"

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
