おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト


流れ星へのお願いの言葉

2011.12.15 (Thu)

今日は娘は買い弁。

お弁当はだんなさんの分だけでした。
夕べカレーを作ったので、カレーと鶏の照り焼きを作ったよ。
写真はないけど。( 〃▽〃)



夕べはふたご座流星群が夜中の2時にピークと聞いたので
上の娘を夜中の12時に駅に迎えに行った帰り
娘と二人で玄関のドアの前で夜空を見上げました。

ピークの2時にはま時間があったけど
2時間早くても見えるよね。


月が明るくて万全な星空じゃなかったな。
でも、星はある程度見えたよ。オリオン座とか。


二人して口をポカ~~と開けて夜空を見上げて・・・
二人して「首が疲れたよ」なんていいながら・・・

2分くらい経ってかな、ひとつだけ流星目撃!!



「あ!見た!」

二人で大感激!



シュッと流れたのは1秒間もなかったかも。
本当に一瞬だったよ。



その後、娘は「もういいや」と言いながら
玄関ドアに手をかけながら何気なく夜空を見たら
もうひとつ流星をみたらしい。



流れ星って一瞬で消えちゃうから
願い事をいう暇ないね。




私はいつも流れ星をみたときに言う言葉は決まっているんです。



「家内安全」




これだけいえば万全!( ̄▽ ̄)V




でも、夕べはそれも言えないほどあっという間に消えてしまった・・


もしかしたら今晩も流星見えるかもね。



ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

< 心愛hahaさん

こんにちは♪
流れ星って場所を決めてみるとだめなんですよね~。視野を広くして星空全体をみるようにしないとなんですよね。いつ、どこに出現するかわからないし。若いころ、友だち同士で西伊豆に海水浴に行った時があったのですが、その時は民宿に泊まったんですよね、その夜、みんなで夜の海岸の散歩に行ったんですが、たぶん、何かの流星群の日だったのかな、その夜は満点の星空で、まるでプラネタリウムにいるような星空で・・遠くに見える水平線のちょっと上から星がシャワーのように降っていました。シャワーのように絶え間なく降っている流れ星をみたのは初めてでびっくりしました。それからなんどか西伊豆に海水浴に行きましたが、いつも夜になると雲が出てしまい、星空は見えなかったです。あの星空、ロマンチックだったな~。今から25年くらい前のことでしたが。^^

< はちゅんねこさん

こんにちは♪
じ・・じ・・実は・・・首が回らなくて(笑) なーんて。 娘は首が痛いと言っていましたが、私はイナバウワーをしていたので大丈夫でした(笑)
願い事がかなうといいな~。

< あみんさん

こんにちは♪ 本当に流れ星って一瞬ですよね。昔家族で日光のペンションに泊まった夜が流星群のピークの日だったことがあり、空を見上げていたら何個かの流れ星がありました。それを見て子供たちと喜んでいたら、今度は火のついたままの大きな流れ星が!あれは流れ星というより、隕石の落下といったほうがいいのかもしれないと思いました(笑)とても印象的でしたよ~。小さかった子供たちが「あれは何??」と叫んで・・・^^ 火のついた隕石の落下・・・・そういうこともあるんですね。

こんにちは
流れ星って構えて見ているんだけど
あっ と言う間でホントにお願い事は
私の場合は流れたあとで 必死になってるんですよ
昨年の冬だったかな~
娘と少しの間夜空を眺めていたら
2つも見る事が出来ました
でも  2つとも流れた後にお願いしてました(笑)

こんばんは♪

首、大丈夫ですか?(笑)

流れ星、見られていいな~♪

願い、絶対叶いますよ~☆彡

(゚ー゚)(。_。)ウンウン

「家内安全」・・・いい言葉です!
全てはコレが基本ですものね
わたしも以前、流れ星を見た時は
あ!っと言う間の出来事で
願いごとなんて言う暇もなかったのを覚えています
でも、もう、見られただけで幸せな気分になれるから
それでいいのかもしれませんねv-354v-353v-352

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
