おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト


Suicaって・・・

2011.12.12 (Mon)

昨日、大宮に行ってきました。





JR高崎線に乗って、ガタンゴトン。


私は最近Suicaデビューしたばかり。実ははずかしいけど
使い方がまだよくわからないんですよー。


オートチャージにしてあるから大丈夫だと思っていたんだけど・・・。



大宮駅で降りて前の人に続いて改札にピッとSuicaをあてて通ったわけ。
通れたわけです。ちゃんと外に出たわけ。



ところが後ろから続いて改札を出てきた娘が
「ママ、ママが通った時赤くなったよ!」


なんでかな、と思ったけど外に出られているし気にしないでいました。





そして帰り。改札にピッとSuicaを当てたら「ぴんぽ~~~ん」と・・
閉められてしまいました。




駅員さんに聞いたら、私のSuicaは大宮駅で降りてないことになっているとのこと。



よくわからないけど、運賃を払っていないままになっていたんだそうです。


もちろん運賃を払って、チャージがゼロになったので新たに切符を買い(チャージのしかたがわからないのと、オートチャージなのになんでチャージされないんだろう、という軽いパニックでなぜか切符を買ってしまった・笑)大宮駅から無事に帰ってきました。



結局、何がどうなっているのか今もよくわかっていないんです(笑)



もしかしたら駅で降りるとき、前の人と続いて出てしまい、
Suicaが反応しなかったのかな?



近いうちまた電車で出かける用事があるんだけど

オートチャージができるか心配で仕方ないです・・・。



また「ぴんぽ~~~ん」って鳴って閉まったらはずかしいよ~~。(笑)
切符を買っていこうかな。



ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

< 心愛hahaさん

え~~、そうなんですか、hahaさんも「ぴんぽ~~ん」ってありましたか?なんとなくほっとしました。ICOCAというのですね、知らなかったです。地域によっていろいろあるんですね。勉強になります。ほかのカードももっと調べたくなってきました♪

ぷぷぷっ
ありそうなお話ですね。。。
こちらでは ICOCA になるんです
一応私も持ってます。
これでJRも地下鉄も乗れるから結構便利
ですが、私も ピンポーンって
出られないよ~   ありました。。。とほほ

< chiakiさん

こんにちは♪
昔は私もバリバリ電車通勤だったのに、今ではさっぱりです(笑) ほとんどが車ですもんね。電車はあまりのらないので。
ネットでいろいろ探したのですが、私と同じような経験をお持ちの方がいないみたいで、探せないんですi-195 あさってとその次の日と2日連続でまた電車に乗る機会があるので、もう一度Suicaを使ってみようと思っています。たぶん、私の前の人とくっついて通ったために機械が読み取らなかったのかも知れないと思っているんですよ。また駄目だったら駅員さんに詳しく聞いてみようと思います♪

田舎暮らしだとほとんど、電車に乗らないし、まず電車の本数も少ないし駅まで遠いしで、結局車ばかり(^_^;)
何やら便利なカードがいっぱい出てるらしいですが、私はサッパリついて行ってません(笑)
田舎の人間は自動改札さえ恐怖なんです(爆)
ネットには詳しく出てないんですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
