おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト


インフルエンザの予防接種の違い♪

2011.12.06 (Tue)

10月の終わりに注射嫌いの上の娘が珍しく

「学校でまとめてインフルエンザの予防接種の申込みをすることになったよ。
 2100円なんだって。」

といった。何???上の娘が注射を受けるだって?2100円?
安いんじゃない?


へ~~~~~~!!そりゃまたびっくり!

あんなに注射嫌いだったのに。少しは大人になったのかな?
11月のはじめに接種してきた。



そして下の娘も予防接種受けないと・・・なんて思っていたんだけど
いろいろ忙しくてね・・

あれよあれよと12月になってしまって、
あわてて大きな病院に予約の電話を入れたわけ。


下の娘は来年の2月に高校の修学旅行で沖縄に行く予定なんです。

インフルエンザにかかって修学旅行にいけないなんてなったら
大変だもんね。


そうしたら、なんとその病院では今予約すると
早くても12月29日接種だそう。
高校生なので4000円かかりますと言われた。


12月29日じゃ抗体がつくのが早くても2月下旬だよね。
修学旅行には間にあわないかな。。。

あ~、もっと早くに予約するべきだったと思ったよ。




でも、もう一軒かかりつけのお医者さんがあるので
あきらめムードで電話して聞いてみた。


そうしたら、接種はいつでも良く、土日でもOK。接種費用は2500円。


え~~、この違いは何? 


4日の日曜日に早速予防接種を受けてきました。




なんか・・・思ったより早く予防接種を受けられてびっくりです。

予防接種とか、ってつい大きな病院に行く傾向があるけど(私だけ?)
そうじゃない方がいい時もあるんだね。



ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

< 心愛hahaさん

こんにちは♪ そうなんですか、その日にできるところもあるんですね。やっぱり調べていくのがいいですね。
勉強なりました。来年は情報を集めてからにしようっと。
実は私、注射嫌いでして・・・。上の娘のことは言えないんですよ(笑)血管注射や点滴は大丈夫ですが、予防注射は・・・苦手なので、私は予防接種は受けたことなんですよ。子供のころは画工で集団で受けたのでしかたなかったですけどね。i-237

そうですよ
インフルエンザの予防接種って意外と
大きな病院は予約待ちだけど
かかり付けのお医者様だと
その日に出来ましたよ
金額は病院によってまちまちですけど
調べて行くのがいいですね
ちなみに私は11月初めに仕事終わって
すぐに行ったらOKで
3600円で受けましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
