おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト


ボクちゃんのちゃんちゃんこ

2011.12.02 (Fri)

あ~~、今日もさむい!!




この間、毛糸の整理をしていたら


愛犬ボクちゃんが子犬の時に編んだ
ボクちゃんのちゃんちゃんこが出てきたよ。


2つ。



ひとつは今は小さくてとても着せられないちゃんちゃんこ。


もう一つは編んだけど大きすぎて失敗したやつ。





その失敗作が・・・これ!




NEC_0269.jpg

NEC_0268.jpg




こうやってみると結構まんざらでもない?


いえいえ、やっぱり子犬の時に編んだだけあって
着丈が超短いよ!あと10センチ長かったら
完璧だったかな?ゆったりできているので
ボクちゃんもお気に入りみたいで
着せても全然嫌がらないよ。よかった~~。


失敗作も捨てないでとっておくべきね。( 〃▽〃)



裾、襟ぐり、胸の部分は「ゴム編み」
背中の部分は「かのこ編み」で編みました。




今度は色を変えて編んでみようかな。


いつ出来上がるかな?(≧ω≦。)プププ





ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

< 心愛hahaさん

おはようございます^^
そうなんですよ、失敗作が生きてよかったです♪これを作ったときは「うわーー!こんなに大きく作っちゃったよ。巨大なせーたーになっちゃった」と言っていたのですが、その巨大なセーターが今はぴったりなんて・・・よっぽど巨大なミニチュアダックスなんですね。(笑)セーターを着せたらさらに大きく見えます。だっこするとまるで丸太を抱えているようです。i-237

あら ぼくちゃん 暖かそうなお洋服着てますね
ママのお手製なんですね
いい感じですう
残しておいて よかったね。。。

< chiakiさん

おはようございます♪
そうですよね、とっておくとまた誰かがきられるし^^ う~ん、私が思うに、大蔵くんにはいつかかわいい弟か妹ができそうな予感・・・i-179 大蔵くん2号、3号がいたらますます賑やかで楽しくなりますね。i-184i-185

< riboniさん

はじめまして、いらっしゃいませ♪
シーズーちゃん、かわいいですね。そうですか、同じ名前ですか~。我が家のボクちゃんはニックネームなんですよ。本当は本名があるのですが、周りがみんな、ボク、ボクと呼ぶのでボクちゃんというニックネームになってしまいました(笑)
また遊びにきてくださいね。コメントありがとうございます。^^

実は私も、大蔵の為に買った洋服で、小さかったり大きかったりして着せられない洋服を取っておく事にしたんです。
少し前までは知人にあげたりしてたんですが、将来大蔵みたいな子がまた増える可能性だって!!
周りの皆から犬を増やすなと、キツ~く止められているので遠い将来だとは思いますが(笑)

はじめまして。

私の愛犬v-286も、ボクという名前です。
7歳のシーズーです。
同じ名前がうれしくてv-315コメントせずにいられませんでしたv-344
また遊びにきますね~v-436

< ひいちさん

お久しぶりです♪ ありがとうございます^^ ボクちゃん、今もぐっすりですよ。寒いから眠いのかな?大きめのちゃんちゃんこだから苦しくなくていいのかな?またよろしくお願いします。v-238

こんにちはー☆
お久しぶりですー(^∀^)

ボクちゃん似合っているよう~
あったかそうですねっ!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
