おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト


親知らず抜歯体験記~大学病院にて♪

2011.12.02 (Fri)

実は、10月にかかりつけの歯医者さんで
親知らずの抜歯をしていただいたのですが、
レントゲンに写らない内側の根っこに問題があったらしく
抜けなくて半分以上残したままになっていたわけです。

歯肉が歯を覆うことを期待していたんだけど
ダメで炎症をおこしてしまい、ますます痛くなってきちゃった。


(;>_<;) エーン


大学病院を紹介していただいて11月11日に行ってきました。


私はとにかく小心者なので心臓バクバク!
血圧ガーーーっと上がってしまい(笑い)
大学病院の先生も「う~~~ん」と考え込んでしまった。

↑血圧計つけて図っていたので



結局、笑気麻酔を使用して気持ちを落ち着かせ抜歯決行!!



あの笑気麻酔の、鼻に入れる管・・・いたかったよ。 
うっすら鼻血でたし。(笑)



かかりつけの先生は麻酔のための麻酔を打ってくれたので
当然痛くないものと勝手に思い、安心していたらとんでもない。


いきなり本命の麻酔を打たれて・・・思わず


痛い痛い!いたたた!!!


と言ってしまった。ものすごく麻酔が痛かった。
あんなに歯の麻酔って痛かったっけ??って感じ。



そのあとは先生はテキパキを声をかけながらメリメリを
歯を堀おこして抜いてくださいました。


詳しく書くとちょっとグロいかもしれないので
やめておこうっと。( ̄▽ ̄)V


最後に4箇所くらい縫ってもらって・・・おしまい。


抜いた親知らずを見せてもらったんだけど
根っこにコブができていてまーるくなっていました。
まるでじゃがいもの根っこに小さなじゃがいもがついているような感じ。



終わってみれば「楽勝!」なーーんておもっていたわけ。
たいしたことないじゃ~~ん、って(笑)

だって、当日も次の日もそんなに腫れてなかったし。



ところが・・・3日目!
顔が腫れて変形しました(笑)顎の骨も削ったと言われていたので
そのせいかもね。すごかったよー!
痛みと腫れのすごさで顔も洗えないし、化粧なんてとんでもない!


そして・・・

抜歯後3週間たったよ~~~。まだおっきな穴がぼっこりあいてるけど
だいぶ気にならなくなりました。


これでもう私の親知らずはあと1本になったぞ!
↑まだあるんかい!って?(笑)



でもこの1本は抜かなくても大丈夫そうだと言われたので
大丈夫かな?


抜歯騒ぎの間にも娘の部活のイベントや会議があり
大騒ぎの1ヶ月でした。


やっと落ち着いたかな?


ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

< あみんさん

こんばんは^^ ありがとうございます。 親知らずの抜歯って大変だよ、と言われていたのですが、自分は大丈夫!なんて思っていたんですよ。とんでもなかったです。(笑)ものすごく腫れてしまいました。痛みに強い(痛みに対して鈍感?)私ですが、なきべそでした。w
あみんさん、あと1本残っているのですか?私と同じですね。v-221かかりつけの歯医者さんがおっしゃるには、私の場合残っている親知らずはそのままでも大丈夫、とのことでしたので、そのままにしておこうと思っているんですよ。上に生えている親知らずよりは下に生えている親知らずの方が大変だとのことらしいですね。私は上の親知らずが残っているのですが、向きが曲がって生えているということだけで、他に問題なないらしいんですよ。そのまま残すことになりました。虫歯にならないように一生懸命歯磨き頑張りまーす。i-185

うわぁああああ

痛そう!!もう、読んだだけで歯がうずく~~!(>_<)
わたしも3本、親不知を抜歯してます
そう、まだ1本残ってますが
sallyさんのお話聞いたら
もう、このまま大事に残しておこうかと・・・(笑)
うちの息子も1年生の時、乳歯の抜けたところからばい菌が入って
目も開けられないくらい顔が腫れました
即、入院でしたよv-12
歯は怖いですね
どうぞお大事にしてくださいね

< 心愛hahaさん

ありがとうございます^^ ほんとびっくりしました。あんなに腫れてしまうなんて。まるで、こぶとりじいさんのようでしたよ。こぶとりじいさんのコブは柔らかい感じだけど、もっと固くしたような・・・。お陰様で今は大丈夫です。戻ってよかった~。i-237

親知らずって怖いって聞きますけど
大変な目にあってはりましたね。。。
顔がはれてってそれバイキンマンがはいったんじゃないんですか?
それでも 家事や部活にと忙しく動きまわって
パワフルsallyさん!!
回復してよかったですね。。。
でも、自分の体はもう少し労わってあげてね。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
