おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト


ボクちゃんの心の変化

2011.10.18 (Tue)

NEC_0197_20111018094409.jpg




毎日、私にべったりの愛犬ボクちゃん。

朝も一緒に起きて、ず~~~っといっしょ。

うん?娘たちの駅への送迎はお留守番だね。

基本的に私が出かけるときはお留守番。





いつもは朝、昼(夏以外)、夕方と公園へお散歩に行っていたんだけど。

公園にはいつも行き合うお友達犬が沢山いて

ボクちゃんは嬉しくてはしゃいでいた。・・・わけだった。




いつも、オトコのワンちゃんが多くて、

何匹かまとまってボクちゃんにマウントしていてね・・・

ボクちゃんが、まだ2才くらいまでは意味がわからなかったのか、

遊んでもらっていると思って喜んではしゃいでいたわけ。




ところが最近、3才になってきた頃から

マウントされる意味が分かってきたらしく、逃げるようになっちゃった。

公園に行っても他にワンちゃんがいるのを見ると、

向きを変えて寄り付かないし、石のように固まっちゃう。



おまけに大型犬がボクちゃんと遊びたくて近づいてきただけで

パニックになるし。



いくじがないね~。



そういうわけで、最近は公園までいかないで

家の周りを行ったり来たりしてます。



犬社会にもいろいろあるのかもね。


ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

< chiakiさん

やっぱり、ストレスになっちゃうんですね~。公園に誰がいるのか見回してから公園のなかに入るんですよ。最近は全然違うコースを散歩してます。
え~、気の強い女の子もマウンティングするんですか。ボクちゃんは見かけによらずおとなしいのかな。
そういえば私の母が遊びに来て吠えまくっているボクちゃんを抱っこしたらビビって母の胸におもらししちゃった時がありました。(^^;)
ビビリなんですね~。いつまでも赤ちゃんです。(笑)

< 心愛hahaさん

マウント・・マウンティングっていうのかな?ボクちゃん、男の子なんだけど、男の子にまとまってマウンティングされちゃうんですよ~。はじめは一匹のワンちゃんがマウンティングをはじめて、それを見たほかのワンちゃんが2匹くらい走ってきて一緒にマウンティング始めちゃって・・。ボクちゃんも負けずにマウンティングしようとしたんだけど、相手が多くて逃げるようになっちゃったんですよ。
男の子同士で権力を示すためにマウンティングするんだそうです。
犬社会にもいろいろあるんですね。
いつも、ママ~、ママ~と私のあと付きです、(笑)

いつもマウンティングされる子って、それがストレスになっちゃうんです(+_+)
オスがオスにマウンティングする時は、相手より自分の方が上だと言う意思表示なので、お互いがそういう意思がある子だとガウガウが始まってしまいます。
ボクちゃんの場合は逃げちゃうとのこと…
多分、自分が上になりたいとは思っていないようですね…
去勢済みの男の子とか、女の子とは上手く遊べるかも知れませんが、気の強い女の子だとマウンティングしますよ(笑)

うん??
ぼくちゃんって男の子ですよね
マウントされるの??  うん??
今日のぼくちゃん とっても素敵に写ってますよ!
きゃっ 可愛い!!!
カメラ目線も慣れてきましたね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
