おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト


今日のお弁当のおかず・176

2011.09.20 (Tue)

久々です! 土日は娘の高校のイベントで

朝から夕方までほとんど出かけていました。

パソコンは上の娘の占領され、今、やっと!!

やっと自分のパソコンをいじることができました!



今朝は夕べからの雨で道路が濡れていてお散歩はなし。



昨日は敬老の日でプレゼントをもって実家へ行ってきました。


母は喜んでくれたけど、母と一緒に住んでいる妹が

「自分たちはだんなさんのお母さんと食事に行ってしまうので、
 お母さんが一人になってしまい、かわいそうだからお姉ちゃん(私のこと)
 お母さんと外でご飯でも食べてくれば?まぁ、だめならいいけどさ。
 お母さんがかわいそうだからさ。」


私達は(だんなさんも一緒にいたんだけど)母にプレゼントを渡したら

今度はだんなさんのお母さん(義母)にプレゼントを持っていって

一緒にお昼を食べることになっていたんです。

急に言われても無理だったんだよ~~。



そのことを妹に言ったら

「いいじゃん、別に」

だって~~~。なにそれ・・




なんだか、私が責められているような感じになって

せっかくプレゼントを渡しに行ったのにちょっと重い気分になってしまいました。

( ̄_ ̄|||)どよ~ん


かわいそうに思うなら、なんで自分がお母さんを置いて

でかけるわけ? と思っちゃったよ。

まぁ、仕方ないけどね。


"(""э"") ブー"





さぁ、今日のお弁当!!



3日分で~す♪



NEC_0213.jpg

ブリの照り焼き
キャベツ炒め
ゆでたまご
ウインナー




NEC_0218.jpg

肉入り野菜炒め
青のり入り玉子焼き
ウィンナー
ミニトマト




NEC_0219.jpg

鶏の白ワイン煮
野菜炒め
ほうれん草とコーン炒め
ゆでたまご

これは下の娘のお弁当




NEC_0220.jpg


これは上の娘のお弁当








↓私の昼食^^


NEC_0212.jpg


減塩ペペロンチーノ♪ 


塩は使わなかったよ~~。






これからまた雨が降るのかな。


みなさん、気をつけてくださいね。



ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

< ひいちさん

こんにちは♪ 優しいコメント、ありがとうございます。
今度は母を誘って食事に行ってこようと思います。私と二人だ絵で食事、ということはたまにあるのですが、母と家族で、というのはなかなかないんですよね。
プレゼント、喜んでくれたかな~。^^

あらら・・・それはsallyさんちょっと心残りでしたね。
結婚してお嫁に行ってしまうと、
どうしても夫の家族を優先しなくてはいけなくなりますよね。私もそうです。
きっとお母様もわかってくれていると思います♪
プレゼントを持って、会いに来てくれた事、とっても喜ばれたと思います♪

今回は先に約束があって、一緒にできなかったけれど、
またの機会に、一緒にお食事できたらいいですね(^∀^)

< 心愛hahaさん

ありがとうございます♪そう言っていただけて気分が楽になりました。neneちゃん、どんなプレゼント渡したのかな?だいぶ涼しくなりましたね。暑さ寒さも彼岸まで・・・。敬老の日が終わり、これからお彼岸。台風、大きな被害がなく行ってしまうといいですね。
お弁当、苦労してます。ヒーーーッ(笑)

お忙しそうですね(^^)
お母様 顔を見せてあげるだけでも喜ばれたでしょう!!
家族で合いに行ったのですから・・・
うちは敬老の日は neneがbaba様にプレゼント渡してました。。
お弁当 おいしそう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
