おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト


スパゲティ3連発!

2011.09.16 (Fri)

減塩生活・・・慣れたらそんなに大変じゃないと感じてきました。
無塩と言われたらちょっと大変だけどね。
体のためですから・・・えへへ。




NEC_0207.jpg

減塩・玉子スパゲティ



塩は一切使わなかったよ。
にんにく、唐辛子、ほうれん草、ブロッコリー、
ウインナーを炒め白ワインで軽く煮込んで卵をいれ
茹でた麺をからませただけ。

塩分はウインナーと麺(多分塩使っているよね)だけです。
結構美味しいよ。





NEC_0208.jpg

ほうれん草とエノキのトマトスパゲティ



これは夕べ急きょ下の娘のリクエストで作ったもの。
お肉がないので冷蔵庫にあったほうれん草とエノキで
なんとか、つくりました。
これは減塩じゃないよ。
しっかり塩分入ってます♪

だから私は食べなかったよ~。





NEC_0209.jpg

減塩・納豆スパゲティ

やだ~~、納豆がお皿の端まで飛んでるし。(笑)




これは塩は使ってないよ。



にんにく、刻んだ納豆、唐辛子、だししょうゆをたらっと。

それだけです。

青しそを散らすだけで全然美味しさが違うね。




さてさて、今日はどんなスパゲティにしようかしら。





ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

< 心愛hahaさん

えへへ、でました!パスタ祭り♪
うんうん、そうなんですよ。減塩に気を付けていたら大好きなトマトスープスパゲティも作れないし・・・。比較的スパゲティって塩分多いじゃないですか~。昔のようにバンバンつくらなくなってしまって。でも、減塩で頑張って作ってみようかな。美味しくできるといいんだけど。
jiji様の気持ち、わかるな~。私も本当は食べる前におしょうゆかけたいです(笑)

< はちゅんねこさん

ヽ(^0^)ノこんにちは。 え~、はちゅんさん、入院していたことがあったのですか、そうでしたか。ではやっぱり、減塩を?私は今まで、結構塩分を摂っていたことに気がつきましたよ~。体に悪かったんですね。最近では家族にも「ごめんね。ママは血圧が高めだから減塩にしなくちゃなんだ。協力してね。みんなもそのほうが体にいいからさ。」と言って薄味にしています。味見は・・・うーーん、ちょこっとだけね。i-179

< ネコシッポ(NORIX)さん

こんにちは♪
減塩って慣れてくるとそんなに辛くない感じがしてきました。ウインナー、ハム、ベーコン・・・おいしいですね~~~~。実感します!ちょっとの塩分でも「なんておいしいんだ」と思います^^ このまえ、カップラーメンをちょこっとつまんだら、飛び上がるほどしょっぱく感じました。慣れってすごいですね。

でた~  パスタ祭り!!
しばらく遠慮気味にパスタが載ってたから
今日のブログはパスタのお祭りですね!!
おいしそうですね  減塩減塩
毎日意識しながらお料理していると、
以外に大丈夫なのかも・・
昔jiji様が病院から薄味で!と指導され
薄味の料理にしていましたが、
結局jiji様が食べる時 お醤油かけて
食べなさるから、な~んにもなりませでした
今 思い出しましたよ(笑)

こんにちは♪

w( ̄o ̄)w オオー!
減塩、頑張ってるね~~

私も入院してた時は 薄味に慣れましたから
きっとそのうち 慣れますよ~♪

でも、家族の食事の味見は大変だな。。。
まあ、それくらいはね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

こんにちわ。

減塩、とても難しいテーマですね・・・。
料理にとって塩加減は最重要なので、入れ過ぎてしまっても、抜き過ぎてしまっても、変な感じがしてしまうと思います。
ハムやベーコンといった燻製などを使うと、そこから塩分が出たりするそうなので、お塩を使わないでも良い味になりますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
