おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト


今日のお弁当のおかず・175

2011.09.16 (Fri)

今朝は4時45分に起床。

外に出てボクちゃんの様子を見ていたら

一人で何か考え込んでいる感じ。←そう見えた(笑)



公園に行こうか・・・家に戻ろうか・・・



30秒くらいそのまま固まって考えていて、

決断したらしい。公園の方向に歩きだした!



あ、今日は公園まで行くのね・・


ところが、急に伏せて動かなくなったよ。


遠くを見ると、前にボクちゃんに噛み付きかかったことのあるワンちゃんが!

このワンちゃんは、とってもいい子なんだけど

前に近所の人がボクちゃんにオヤツを与えてくれたとき、

このワンちゃんが「俺によこせ!」みたいなかんじで

噛み付きかかったわけ。怪我はなかったけどボクちゃんは怖かったんだね。

それ以来、このワンちゃんには一歩下がって歩くようになったよ。

犬社会を学習したというか・・まぁ、何事も経験だよね。


多分それで、そのワンちゃんと同じ方向に行きたくなかったから

動かなかったんだと思う。結局、そのワンちゃんは右へ、ボクちゃんは左へ・・

もちろん、そのワンちゃんは私にはとっても良くなついているし

飼い主さんもとても素敵な人ですよ。ボクちゃんがそのワンちゃんを

「上」と認めている、という感じかな。遠慮しているのがよ~くわかる。

ボクちゃん、だんだんと大人になっているんだね~~。





さ~~て、今日のお弁当だ!


NEC_0211.jpg

上の娘のお弁当



マルシンハンバーグ
チーズオムレツ
野菜炒め(よく見えないけど)
ミニトマト






NEC_0210.jpg

下の娘のお弁当




実は昨日買出しにいったんだけど
そのお店はドラッグストア。ポイント3倍デーなので
毎週木曜日は子のドラグストアに行きます。


実はお肉が終わってしまって・・・

昨日はスーパーへ行く日ではなかったので(一応行く日を決めている)
なんとかお肉ナシでお弁当を作らなくちゃ、と考え
マルシンハンバーグを選びました。
加工食品ならドラッグストアでも売ってるもんね。

そういうわけで、今日のお弁当はスカスカ・・・(汗)





ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

< 心愛hahaさん

心愛ちゃんもそういう場所ありますか?なにか理由があるんですよ、きっと。 犬って賢いですね。 犬社会の掟・・・うん、そのとおりですね。あと、ワンちゃん同士の相性もありますよね。好きなワンちゃんと苦手なワンちゃん。行動を見てるとよ~くわかりますよね。

ボクちゃんそういう事だったんですね
やっぱり理由があったんだ!!
分かってあげられてよかったですね
しぜ~んと犬社会の掟がわかるんですね
そういえば、うちの心愛もneneと散歩行くといつも
同じ場所から引き返してくるんです
なんか理由あるのかな???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
