おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト


今日のお弁当のおかず・165

2011.09.05 (Mon)

おととい、昨日と娘の部活の行事で忙しかった・・

なかなかパソコンを開く時間がなくて、今日になってしまったよ。




久しぶりのお弁当作りはだるかった。(笑)


今朝は4時20分に起床したけどザーザー雨で

お散歩は行けなかったな。かわいそうなボクちゃん。

昨日の夕方は曇りだったのでかろうじてお散歩できたけど

しばらく満足にお散歩に行ってないな。

明日あたりは晴れるかな?





201109050616000.jpg


上の娘のお弁当


プレーンオムレツ
白身魚のフライ
ウインナー
茹でたキャベツ
エビシュウマイ




201109050615000.jpg


下の娘のお弁当



本当はエビシュウマイを入れる予定はなかったんだけど
お弁当箱がスカスカになってしまい
急きょ入れました。(^◇^;) 





↓これはおまけ・・・(笑)二日のお昼に作った減塩パスタです♪


NEC_0175.jpg
 

ほとんど無塩に近いです。 塩分は特に入れなかったです。


味付けは にんにく、唐辛子、ウインナー自体の塩分だけです。



結構いい味でした。(*`∇´*)v ヴイッ




↓これもおまけ(笑)

NEC_0176.jpg


今朝の私の減塩スープ。


キャベツとウインナーを茹でて、
コンソメスープをすこ~しだけ入れました。
風味付にカレー粉をちょこっといれただけ。
最後に溶き卵を入れて・・・



できあがり!



味もなかなかです。( ^ ^ )Y ピース!



この調子で減塩頑張ってみようかな。


無理しないようにね。ヾ(≧∇≦)〃




ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

< 心愛hahaさん

うふふ、鋭いところをつかれましたな・・・(笑)何日続くかわからないけど、う~~ん、きょうで、6日目? お医者さんは塩分表を渡して、「目安でいいよ、じゃないとご飯が美味しくないからね」と言ってくれましたが・・・あの塩分表を見ちゃうと、さすがに「目安」だけではいられないです・・・それが目的なのかな?(笑) 1ヶ月後にまた病院に行くのですが、それまでに減塩の成果がでるかな?

お忙しそうですね
そんな中でもちゃ~んと 減塩料理されてますね
私だったら すぐもとにもどりそうですが・・・
ウインナーやベーコンはもともと塩分があるから
それだけでいけそうですよね
減塩生活 何日目かな (笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
