おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト


採血で・・・

2011.08.31 (Wed)

昨日、ちょっと体調が悪かったので、病院に行った。


血液検査をすることになっちゃった(;゚-゚)


臨床技師のおねえさんに
「あの~~、私いつも血管の出が悪いって言われているので、どっちの腕の血管が出るか見てもらえますか?」


といって、腕を二本どーーんと前に出したわけ。



臨床技師のおねえさん
「あ、そうですか~、ふむふむ、あ、こっちの方がでてるかな~~」


と、私の右腕の中央を指で軽く押して、もう一度「うん、こっちね。きょうは3本採りますね」




そっか、そっか、やっぱり右腕ね。


ええ???3本も????? Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!


そんなに・・・なんて思いながら・・


「ちくっとしますね~~」



ちくっと針が刺さり・・


臨床技師のおねえさん
「あ、出てますね、だいじょうぶですよ、


立派な血管ですよ~~~


とニコニコ。


立派な血管・・・


(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
褒められたんだよね、私・・うんうん。



でも、なんか・・・うーーん、複雑な感じもしないでもないなぁ。

"r(^^;) ポリポリ



で、おねえさん、針を抜いちゃった。あれ?3本っていったのに。

もしかして、3回針を刺すとか??? また右腕?えーーー・・・と思い




「あの~~、3本取るんじゃ・・また刺して採るんですか?」





臨床技師のおねえさん、吹き出して笑いだし、
「いえいえ、これでいいんですよ、今とった血液をあと2本に分けるんです。もう採らないですよ。」




あ~~~、 びっくりしたよ。(/▽\)きゃー♪


笑われちゃったよ。

だったら3本採るとか言わないでよ~~~
勘違いするじゃん。(#^.^#) エヘッ



結果は異常なし。とりあえず良かったです。

今の血液検査って結果がすぐ出るのね。



昔は3~4日してからまた結果を聞きに行ったのに。

医療も進化してるんだね。


そのあと、だんなさんに


立派な血管と言われたよ、と話したら



なんか、笑われちゃって。。。




立派な血管か・・・( ̄-  ̄ ) ンー 


ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

< 心愛hahaさん

ありがとうございます。立派な血管・・・なんだか照れますね(笑)実は血圧が高かったので驚いて病院にいったんです。悪いところがなかったので食事を見直しましょうと言うことになりました。減塩だそうです。大すきなパスタも減塩でつくらなくっちゃ。
そんなこと言いながらも、今も自分の腕の血管を見ています。立派な血管・・・えへへ。

< ひいちさん

こんにちは♪ 体調、もう大丈夫です、ありがとうございます。 ちょっと血圧が高めだったので怖くなってしまったんですよ。異常がないのでとりあえず、食生活の見直しと言われました・・・とほほ。減塩するように言われました。気を付けなくちゃね。大すきなパスタも塩分を控えてつくらなくちゃね。 今も自分の腕を見て、「立派な血管か・・・」と思っているところです(笑)

< めー。さん

こんにちは♪ 立派な血管・・・この言葉がずっと頭にこだましているんですよ(笑)私の血管、そんなに立派なのかな・・・って。血管を褒められたのは初めてで・・・(笑)
立派な欠陥・・・座布団いちまい!i-179

夏の疲れが出たのでしょうか・・・
血液検査は異常なしでよかったですね
この時期 体調壊しやすいですから
どうぞお気をつけてくださいね。。。
でも・・立派な血管 でよかったですね(笑)

こんにちは。
異常なしでよかったですが、体調は悪いままですか?
大丈夫ですか?
お大事に・・・してくださいね!

こんばんは(^-^)

検査、異常無くて何よりですー。
立派な血管…
どれくらいの代物なのか、
一度拝見したいものです(笑)

ちなみに自分のは…
きっと日頃の不摂生が祟って、
立派な欠陥だと思われます…(-_-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
