おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト


夢も時代の流れで・・

2011.08.03 (Wed)

先日、娘二人と私と雑談中・・・



上の娘がまた夢の話を始めた。



「またセーラームーンの夢か?」と思ったけれど、


ちがった。(笑) 


怖い夢を見たらしい。



それを聞いていた下の娘が

「そういえば私も何か夢を見たけど、忘れちゃった」



私も負けずに

「ママも怖い夢見たことがあるよ(効果音のつもりで震えた声を出しながら)

 薄暗いアパートの空部屋からひと玉がヒュル~ヒュル~って飛んでいて

 その部屋を開けると・・・幽霊がいてさ~・・」



娘二人、ひゃ~~~、とか言ってるわけ。



そこで私、

「でもさ、ママの見る夢は全部白黒でさ、カラーは見ないんだ。
 カラーの夢を見るときって疲れたときなんだってさ」

と、昔から言われている話を得意げに言った。




そしたら下の娘が

「え????白黒の夢???ギャハハハハハ! 私の見る夢は
 全部カラーだよ。白黒なんて見たことないよ。ねぇ、おねえちゃん」


と大爆笑!



思わず私
「は~~~、そうなんだ、今の子は見る夢がカラーなんだね。
 昔は見る夢は白黒って決まってたんだよ」


と本当か嘘かわからない理屈を口走ってしまった。(笑)



トドメの娘の一言


「昔はテレビが白黒だったから夢も白黒だったんじゃん。
 今は白黒のテレビ自体知らないし」



すみませんねぇ~、

はいはい、そうですよ、白黒テレビの時代でしたよ。

だから見る夢も白黒でしたよ。





でももしかして娘の一言、理屈に合ってる???




 
ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

< 釣志(ちょうじ)さん

きっと同世代ですよ(笑) 子供時代、白黒テレビだったでしょ?←決めつけてるけど。あはは。
白黒テレビでカラーの番組を見ると、画面の右下か左下に「カラー」って出ませんでした?i-179
夕べは珍しくカラーの夢を見ました。洗濯機で大量の洗濯をしている夢でしたが。夢の中でも家事に忙しかったです。(笑)

< 心愛hahaさん

・・・ということはhahaさんの見る夢は白黒ですか?私もほとんど白黒です♪ でも夕見た夢はほんのりカラーが付いていました。大量に洗濯をしている夢だったのですけどね。洗濯機を2つ漬かって洗濯をしていました。やっぱり私は夢の中でも洗濯ばあさんなんですね。(笑)

僕の夢どっちだろ・・・白黒のようなカラーのような、
うーん、どっちかわかんないや。^^;

それにしても、もしかしたらかなり同世代かも。

夢ねえ~

最近 みてないなあ~
っていうか  見てるんでしょうけど
憶えてないだけですね・・・
えっつ  なになに
夢に 色 ついてるのi-6

< chiakiさん

え~~、カラーの夢見ますか? 私はここしばらく夢を見ていないのでわからないのですが、見る夢は白黒なんですよ。たま~にカラーかな。
夢占い、流行りましたね。確か歯が抜ける夢って体がつかれているとかじゃなかったですか。 空を飛ぶ夢はすごくいいらしいけど、私は一度もみたことがないんですよ~。

< bravoroute66さん

おはようございます♪
やっぱり白黒の夢見ますか? よかった~~~、同世代かもしれないですね(^^)
親しみを感じます(笑)

ごめんなさい…
私も白黒の夢は見た事がありません(^_^;)
でも、大半の夢を覚えてないので、たまたま記憶に残ってる夢がカラーだった可能性も…(笑)
若い頃、夢占いに凝ってました~
夢占いの本、流行りませんでした?
時々、歯がボロボロと抜ける夢を見ます(@_@;)
こわ~(>_<)

よくよく思い返してみると・・・・
僕も白黒の夢を時々見ますよσ(⌒▽⌒;)
むしろカラーのほうが少ないかなぁ~
いか~ん!時代の流れが・・・・(* ̄m ̄)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
