おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト


今日のお弁当のおかず・130

2011.07.01 (Fri)

どーーーーーん!


201107010617000.jpg

鶏肉の和風煮






どーーーーーん!!



201107010641000.jpg

下の娘のお弁当
手抜きでごめん・・・





どーーーーーん!!!



201107010832000.jpg

夕べ作ったキーマカレー




どーーーーーん!!!!


201106301152000.jpg

さらにさかのぼり、昨日の昼食






豪華4本立て!

"(""⌒∇⌒"") キャハハ"



↑暑さでおかしくなってる?





今朝は4時半に起床。 眠いのに・・だるいのに・・・
お散歩にいってきました。誰にも会いたくないこの時間。

だって・・・大あくび連発なんだもん。(笑)
大口開けて「ふわぁ~」なんてところ見られたら
ちょー恥ずかしいよ (*´д`*)





帰ってきたのが5時。めずらしくソファでゴロゴロしていて・・・
(だって体が重くて・・・だるかった)



5時半にあわてて飛び起きてお弁当作り。(^◇^;)


今日は上の娘は早出だったんだけど、お弁当のおかずが冷めなくて
詰められず、時間切れだった。


買い弁にしてもらいました。m(;∇;)mゴメンネ





今日の鶏もも肉は三枚。焼き目を付けてから和風の味付けで
煮込みました。

1枚をだんなさんと下の娘のお弁当に、残りの2枚は夕飯に。

今日の夜は、下の娘と私は吹奏楽部のホール練なのでいないんですよ。
多分帰りは11時くらいかな。
だからだんなさんと上の娘の夕飯にと余分につくったよ。




キーマカレーはフードプロセッサーを使って
玉ねぎと人参をみじん切りにして、つくりました。
玉ねぎって・・・こんなに甘かったっけ?というほど
甘味が出て美味しかった♪



このラーメンは・・おまけ(笑)

サッポロ一番塩ラーメンに
豚肉、キャベツ、にら、白菜を酢を入れて炒めてのせました。
それだけ。ヾ(´▽`)





なんだかね、今日の天気は雷雨がくるみたいなんだ。
昨日も午後から雷雨だったし。
洗濯どうしようかな。午前中だけで乾くかな。



うーーん・・・ 考え中 (。-`ω´-)ぅぃ




ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

< goofy3 さん

全国お母さん選手権!いいですね。是非出場させてください。(o´・∀・`o)ニコッ♪ きゃー、どうしよう、もっと鍛えなくちゃかな?(笑)

こんばんは!

すごいですね朝4時半おきなんて!
私には絶対無理なことです。

全国お母さん選手権に是非出場してください!

< lottie mama さん

おはようございます♪
いえいえ、私なんてまだまだです。でもありがとうございます。(*^^*) 
最近はお弁当作りにも手抜きが多くなってしまい、だめです~。塩ラーメンは酢を入れたら味がまた違って、美味しかったです。暑い日はさっぱり食べたいですもんね。
夕べのホール練習から帰ったのが遅くて、さすがに体が辛いです。でも、綺麗な音楽を聴けて癒されました。
ボクちゃんは朝の4時を過ぎるとトイレにいきたくなるみたいなんですよ。それで必死に(笑)おこしにくるんです。
ボクちゃんの必死な気持ちを思うと寝ていられなくなっちゃうんですよ。今日も白目しながら大あくび連発で、お散歩でした。(笑)

こんにちは~☆
朝4時半に起きてお散歩?(@_@;)
凄~い! エラ~イ!
そしてお弁当作りに、夜のホール練習?(>_<)
お母さんの鏡だわ☆
塩ラーメン美味しそう~♪

< 心愛hahaさん

こんにちはヽ(^0^)ノ
キーマカレー、おいしかったです。私は激辛が好きなのですがだんなさんと娘たちが激辛がだめなので、仕方なく普通の辛口にしたのですが、玉ねぎの甘さに負けてしまって、全体的に甘く仕上がってしまいました。娘たちは大喜びで美味しいと食べてくれましたが、私にはちょっとものたりなくて、一人でハバネロスパイスを自分のお皿たしました(笑) ちょっと話はずれますが、今のフードプロセッサーてすごいんですね。昔使っていたものに比べると音もだいぶ小さいし、使いやすいし驚きです。
ホール練習、すごいです。緊迫感、なんども音のだし方の練習、全身鳥肌ですよ~。生徒たちも一生懸命練習するので、8月のコンクールまでにみんなげっそり、頬がこけます。それほどがんばっているんですね。その分、保護者もがんばらなくっちゃね。i-179

ドーン ドーンときましたね
キーマカレー美味しそう
暑い時期にはカレーいいですよね!
なぬなぬ  とても インスタントラーメンにみないんですけど・・
やはり ひと手間かけるのがいいのね
ホール練習 お疲れ様です
そばで聞いてみたい!!
すばらしい響きでしょうねv-341

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
