おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト


今日のお弁当のおかず・128 & 今日のお昼ご飯・27

2011.06.29 (Wed)

今日もあつい! 朝から太陽ぎらぎら!


♪ギ~~~ラ、ギ~~ラ太陽が~~~・・と歌っちゃいそう!(古いね)


最高気温の予報は35℃だって。まだまだー!それがどうした!(笑)


そのくらい大丈夫だもーん。うーん、40℃いったらちょっとやばいけど。


ボクちゃんの早朝のお散歩はかなりつらそう。ヘェヘェいってるよ。


やっぱり、体毛が多いとその分暑いのかな?
(うちのコ、毛深くて・・)




さぁ、お弁当だ! でもね。。夕べからちょっと問題発生・・


実は、油がないんです。油が終わってしまい、ないんですよ。


仕方ないので油を使わないおかずを作りました(笑)




201106290603001.jpg

ノンオイル牛肉炒めしょうゆ味




201106290603000.jpg

ノンオイル桜エビ入り玉子焼き




201106290618000.jpg

下の娘のお弁当

「大きなミニトマトの皮が厚くて
おいしくなかったので残しちゃったの、
ママ、ごめんね」


だそうです。昨日の話ですが。


こうなったら、ということで
大きなミニトマトは皮をむいてみました。
反応はどうかな?






201106290632000.jpg

上の娘のお弁当

牛肉好きな上の娘。
満足かな?






油がないのは致命的! 何を作ったらいいんだか。。


今朝はフライパンをかえて、油がなくても焦げ付かない


今までしまいこんでいた(笑)高級フライパンを使いました。


こういうとき助かるよね。





油がないのに・・昨日作ったパスタ2品。



201106281317000.jpg

豚バラ肉とキャベツのぺペロンチーノ

最後の油をしぼりだして使いました(笑)
これは昨日の昼食。




201106282139000.jpg

豚バラ肉のカルボナーラ<激辛>


油がないので代わりにバターを使ったよ。

こちらは私の夕べの夕飯です。





本当はもう一品、家族のリクエストで
スパゲティサラダを作ったのですが
写真と撮り忘れてしまいました。ガーーーン

スパゲティサラダも油を使わないし
蒸し暑かったこともあり、さっぱりとおいしかったです。





油ですが、今日だんなさんに仕事帰りに買ってきてとお願いしました。


我が家は節約のため、なるべく少しの買い物には

行かないようにしているんですよ。



主婦って、買い物に行くと料理用にいろいろ買っちゃうでしょ。


「あ、安い!」とか

「あ、これもうすぐなくなりそうだから買っとこう」とか

「今日はなんか、作る気がしないから惣菜でいいか」とか。



気がつくと、ひとつのものを買いに行ったのに

すごい量買っちゃったりね。(笑)

それを防ぐために、二人で「買い物会議」を開き(笑)


このときの議題=

「どうすれば

無駄な出費をおさえられるか」
 
↑いいところついてるでしょ。(o´・∀・`o)ニコッ♪


急な買い物や買い忘れなど少しの買い物は

だんなさんに協力してもらい買ってきてもらうことに決めました。



「油だけね」「卵だけね」「しょうゆだけ」と。



だんなさんは頼んだものだけ買ってきてくれるから助かります。



そのほかの買い物は週末に二人で1週間分買い出しに行きます。


雑貨はドラッグストアに木曜日のみ買いに行くんですよ。


ポイント3倍デーなので。(えへへ)





う~ん、今日のお昼は何を食べようかな。

油がないから・・・(笑)



ただいま考え中!



ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようございます♪
油なしって結構きついですよ~~~。いつも使っているフライパンでは無理でしたi-195たまたま油がなくても大丈夫というフライパンがあったのでよかったんですけど。油ってすぐなくなっちゃいますよねー。今度1斗缶でかっておこうかな、(笑) だんなさんが「俺の脂ならあるよ、しぼってやろうか」といったけど、「ぎゃーーー!いらないよ!」と丁重にお断りしました(笑)あ、買い物会議、お勧めです(笑)

すごいね
油なしで、玉子焼きからお肉まで
おまけにパスタまでしっかり出来てますね!!
ヘルシーだしもう油なしでいいんじゃないですか?
っという訳にもいきませんが・・・・
買い物行くとつい余計なもの買いますよね
旦那様えらいですね
うちは油たのんだら、他にバナナ・ビール・お酒のつまみ
とか買ってきそうだから、頼めないです (^^;
私も1週間分とかまとめ買いしますが、なにか足りずに
結局週のなかばにもう一度行きますね・・・
うちも買い物会議開いてみようかしら(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
