おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト


今日のお弁当のおかず・126&ただいまストライキ中!

2011.06.27 (Mon)

201106270604000.jpg


適当に作った上の娘のお弁当

エビフライ
ゆでたまご
ウインナー


ちょっと大きめのミニトマト(笑)







昨日の朝は疲れが取れなくてダウンでした。


下の娘は部活でお弁当が必要だったけれど


作れなかったので買い弁にしてもらいました。




今朝は訳あってお弁当を作る気分でなくて


作りたくなかったけど、仕方なく作りました。


訳あって・・というのは、大人げないけど現在ストライキ中なんです。






昨日の夕方までは通常どおりでしたが


夕飯の準備を始めようとお米を研ぐ準備を始めながら


だんなさんに「ちょっと、パパ、たまにはお風呂洗ってよ、
私ご飯の準備しちゃうからさ」


とお風呂の準備を頼んだんです。






だんなさん「俺は風呂には入らないから洗わない」


とえらそうに胸を張って言いきった!



要するに自分はシャワーしか使わないから
お風呂にお湯を入れる準備はしない、ということ。




それにカチンと来た私。


違う理由ならカチンと来なかったんだろうね、きっと。






「あ、そう! じゃあ、お米といでよ!


 私はお湯に入るからお風呂の準備をしてくるから。

 
 お湯に入らないからお風呂の準備をしないんでしょ、それなら


 私はご飯を食べないからお米はとがない!同じことだよね!


 ご飯は食べる人が作ればいいじゃん!


 私は食べないんだからご飯の支度はしないよ。」





もーーーーっっ! あったまきて、血管が切れるかと思った!



娘たちにも同じく! 
そのやり取りの最中に上の娘はヘッドフォンつけて
パソコンに夢中になりながらテレビを観てるし。
頭にきてテレビを切ったら「ママはすぐキレる」と言い出した!
パソコンやりながらなんでテレビ観てるわけ?


何か手伝えよ! パソコンにロックかけるぞ! 
このパソコンは私がコツコツローンで買ったパソコンなんだから!
使わせてあげているんだからね!



"\(`o'"") コラーッ"



下の娘はカラオケにつれていってくれない、と
ふてくされて部屋にこもり中。あたりまえじゃー!
なーにがカラオケだよ。
約束していたならともかく、いきなり思いつきで言うな!




17、18歳にもなって
なーーーーんにも手伝わなくて、やってもらうばっかり!
しかも文句だけは一丁前に言う。


やらせないで来てしまった親の責任かもしれないけれど、
いちいち言わなくたって手伝う子はたくさんいるよね。




本当に夕べはバカらしくなってしまって・・・。





"(-.-"")凸 ウリィー"





家族の間にだって思いやりや気遣いは大事だと思う。


じぶんだけ好きなことやって


やりたくないことは人にやらせるなんて、おかしいよね~。





一晩あけても私のこの頭にきた気持ちはおさまらず


だんなさんは何もなかったように話しかけてきたけど


私は返事らしい返事もしていません。





娘を起こすこともしていません。




お弁当は一応作ったけど、スカスカです。




18歳で一人暮らしをして頑張っている子だってたくさんいるんだよ。
いい加減親に頼るのはやめれば? といいたいよ。

"("" ̄д ̄)けっ!"




お互いが心に余裕がなくなっているのかな。


暑いし。  ← (^◇^#)エッ? (笑)



これからボクちゃんと遊んで心を落ち着かせようかな。




でも肝心のボクちゃん・・・ぐっすり(笑)


201106271246000.jpg

起こしちゃかわいそうだね(笑)









ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

sallyさん親衛隊

わー!いーぞいーぞ!
sallyさん負けるな!!

今こそ力の見せ所です。

たまには必要ですよ。

< 釣志(ちょうじ)さん

おはようございます♪ ありがとうございます。釣志さんはいろいろ奥様を気遣っていらっしゃってすごいと思います。そうなんです、無休、無給。そこなんです(笑) だから言葉だけでもちょっと考えて言ってくれるだけで嬉しいんですよ~。ちょっとした家族の気配りなんですよね。今日はすっかり気分が落ち着きました。また今日もがんばります♪

< chiakiさん

おはようございます♪ ほんと、そうですね。私、まえに「家政婦代、ちょうだい。ボランティアじゃいやだ」といったことあります(笑) もちろん冗談でいったんですけど。
男の人って、言葉が下手ですよね。言い方一つで全然違うのにね~。私は単純だから、ちょっと大げさにほめてくれるだけで大丈夫なのに(笑)
ゆうべ、手作りの餃子を作ったのですが「買った餃子と同じくらいおいしい」といわれました。ほめてるつもりなんだろうけど・・・どうせ言ってくれるなら「買った餃子よりずっとおいしい」と言ってくれればいいのに、と思いました(笑)でもほめてくれた気持ちが嬉しかったです。
いろいろありがとうございます。v-238

< ひいちさん

おはようございます♪
うんうん、ブチっと音がしました(笑)大人げないとは思っても抑えられなくて恥ずかしいです。(# v。v)o
今日になったら気分もすっかり落ち着きました。また頑張れますv-238 ありがとうございます♪

< 心愛hahaさん

おはようございます! hahaさんもそういう時ありましたか。私、あんまりおこることはないのですが、ため込んでおくタイプみたいで、きっかけがあると大爆発しちゃうんですよ(笑) たしかに虫の居所が悪い時って喧嘩になりやすいですね。なんでもないときだったら気にしないこともイライラしているときなどはやけに引っかかってしまったり。
hahaさんのコーラスの話を読ませてもらったり、ボクちゃんと遊んだりしていたらだいぶ落ち着きました♪夕べはフードプロセッサーをお初で使ってみました。気分転換って大事ですね。ありがとうございますi-179

お疲れ様

うん。うん。sallyさんの気持ちよくわかるよ。
なんで主婦のお仕事ってあんなに大変なのに
(しかも無休の無給で)ちゃんと評価してもらえないんだろうね。
側で見てる人こそそこんとこちゃんとわかっててくんなきゃねぇ。
美味しいものでも食べて気分転換してね。^^

定期的にストライキはしないとダメですよ!!
だって、何でもかんでも「お母さん、お母さん」
お母さんは家政婦じゃな~い!!ってキレること良くあります…私(笑)
男の人って確かに、そういうトコありますよね~
言葉をもう少し選んで欲しいです。
「今日は暑いから、お風呂じゃなくて皆シャワーにしない?」とかだったらまだマシですよね~
言い方一つで怒らせたり、喜ばせたりするんだから~
ストライキに応援!!

こんにちは!

わかるよう!sallyさん!!
ブッチリと切れてしまう瞬間ありますよね。
頑張ってきた自分を全否定されたような一瞬・・・。

ちょっと、休んで、気持ちを落ちつけたって、
いいですよねー♪♪

あらあらsallyさん
大丈夫?
若いねえ~ 私も旦那と1週間口聞かなかった事
ありますよ。。。  若いころね・・・
何か気に入らなかったのかもう忘れちゃった(笑)
きっと私の虫のいどころが悪かったのね (^^;
ここんとこ 暑いからね~
扇風機の風で もやもや 飛んで行け~
ね v-343

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
