おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト


今日のお弁当のおかず・100

2011.05.23 (Mon)

今朝は起床が早かった・・・4時ちょうど。



でも、せっかく早く起きたけど、雨が残っていたので



お散歩は中止。 残念だね、ボクちゃん。



さ、ちょっと早いけど、お弁当つくろっか。



下の娘はまだ中間テスト中なのでお弁当は無し。


上の娘とだんなさんだけです。


NEC_1351.jpg

赤いウインナーは上の娘のリクエスト
あらびきウインナーはだんなさんのリクエスト
牛焼肉



NEC_1352.jpg

焼くだけのお弁当用ハンバーグ
このあと、しょうゆとみりんを軽く煮詰め、
ハンバーグに味を絡ませました。



NEC_1353.jpg

上の娘の新しいお弁当箱に詰めました。
一応、ほうれん草のおひたしも入っているんだけど
隠れて見えないですね(笑)




できた!!・・・喜んでいたら上の娘が・・・




「ごめんママ、今日は学校、

お昼無しの午前中だけだった。」





「・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!」


帰ったらお弁当食べるね、といったけど・・なんかどっと疲れたよ(笑)





ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

< ひいちさん

おはようございます!
ひいちさんの作るお弁当、いつもおいしそうです♪
下の娘のお弁当箱が細長いタイプなのでひいちさんの作っているお弁当が頭に浮かび参考にさせてもらいました~。でも、ひいちさんのようにセンスよく入れられなくてがっかりですが・・
今までが超ちっちゃいおかず入れだったので今回は困ってしまいました。そう・・・隙間が埋まらない!! ひいちさんもそういう時があったのですね。おかずをたくさん入れると量が多すぎてしまうし、今までどおりだとスカスカ。やっぱり、サラダやフルーツですかねぇ・・
お弁当箱を新調するのも気分転換でいいかも知れないですよ♪
上の娘、昨日の朝のお弁当、悪いと思ったのか朝ごはんとして少しつまんでいき、残りは帰ってからちゃんと食べてくれました。うれしかったです☆
それと別に昼食はまた作りましたが・・(-∀-)
上の娘、少食なんじゃなかったっけー?って感じです。(笑)

< 心愛hahaさん

おはようございます!
リラックマ、かわいいですよね~。おっしゃるとおり、小さいんですよ、サイズ! 幼稚園の子のお弁当箱なんです。でも、上の娘はこのサイズがちょうどいいみたいです。100均で十分なのにね~。ファッションとか見た目にうるさいので困ってしまいます。おにぎりは日替わりにしているのですが、混ぜるふりかけ・・混ぜ込みなんとか・・っていうものを使っています。この日は梅じそを使いました。今日は明太子味です。下の娘が味付け御飯でないと食べないので、しかも炊きたて御飯じゃないとなんですよ(うるさいやつでして。。)上の娘にも同じもので作っています。だんなさんは白い炊きたて御飯です。i-179

私はたまにしか早起きしませんが、
sallyさんは本当にいつもいつも早起きで・・・
尊敬~。

せっかく作ったお弁当・・・ちょっと残念でしたが、
帰宅してから食べてくれたかな??

私は最近ちょっとお弁当作る元気が低下中です・・・。
隙間が埋まらないよう~(ToT)って毎日ため息・・・。
↓記事のお弁当箱を買っているのを拝見して、
お弁当箱新調しちゃおうかなぁ~♪気分アップするかもー☆と、思いました(^^)

きゃ~
4時から起きて2度寝なしですか
んでもって お弁当作り!!
で お姉ちゃん お弁当いらなかったんだ。。。。。
お姉ちゃんのお弁当箱 リラックマ 可愛い~
でも 小さすぎませんかi-6
幼稚園の子のお弁当サイズ みたいな・・・
おにぎりが、気になって サイズもだけど
ちょっとピンクっぽいですが 何のおにぎりかしら?

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
