おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト


台湾旅行記~・2

2011.05.07 (Sat)

続きです♪


そうそう、5月2日に台湾に到着したのですが、

空港から外に出るとき、自動ドアがスーって開いた瞬間・・・

外にはたくさんの若い女の子とテレビカメラがこっちを向いて

いたわけ!! もうびっくり!


「え?私たちそんなに有名?」


なーーんて、一瞬思ってしまいました、(≧∇≦)キャー♪


もちろんそんなことはなくて、(当たり前!!)


なんと、玉木ひろしさんが到着するのを待っていたんだって。


えーー!玉木さんが来るんじゃ、私たちも写真撮りたいよね~

ということで、台湾の人たちに混じって

カメラを向けて待っていたら

添乗員さんに「いつ来るかワカラナイヨ、ハヤク、バス、イク」

といわれてしまい、( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・ (笑)


結局玉木さんを一目見ることはできませんでした。


010.jpg

街にはたくさんのバイクがいっぱい!見てるほうがヒヤヒヤです。
やっぱり事故が多いらしいです。



016.jpg

きゃーーー! 松潤だ~~!ここにもいるのね~~~~


Clipboard01_3.jpg

夜市にも行きました。まるでアメ横にそっくり!
たくさんの人であふれていました。




027.jpg

国立劇場。 とても立派でした。



061.jpg

二日目の昼食は小籠包で有名な鼎泰豊のお店で。
働いている女の人たちは容姿端麗でした。お人形さんみたい。
聞いたら、ここは大学を出て容姿端麗でないと
雇ってもらえないそうです。
小籠包を作っている人たちは専門学校で学んでから
ここに来た人だそうです。



Clipboard01_4.jpg

食事風景。このとき出たスープが超おいしくて・・
まるで酸辣湯麺(スーラタンメン)のスープみたいでした。
あとでその中に鴨の血が入っていたと聞いて

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

豚の血を使ったお餅もあるそうで、おいしいんだって。
豚の血よりも鴨の血のほうがさっぱりしていて
おいしいよ、といわれました。( ̄▽ ̄:) エッ 




まだまだあるのですが、長くなるので続きはあとで。

( ̄▽ ̄)V

ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

< 心愛hahaさん

はい・・リアルな毎日になっております(笑)
玉木さん、ちょっとでいいから見たかったです。
台湾まで来て、って思いますよね~。でも、台湾であったら・・・縁があるような気がしない?なーんて!
実際は縁がなかったってことになりますが(笑)
楽しかったです♪

< はちゅんねこさん

あはは、そうなんですよ、残念アルヨ。
小籠包、スープジュワ~でした。熱々でおいしかったですよ。
鴨の血・・・ちょっと引きましたが(笑)

お帰りなさい

訪問が遅れちゃって
開けたら もう 更新が沢山してあって
びっくり!!
普通の生活に戻ってますね (^^)
玉木さん 見られなかったのね
残念 でしたね
って いうか
ガイドさんも 何も台湾きてまで 日本の
芸能人ミルコトナイヨ  って 思われたんじゃ (笑)
色んなとこ みて おいしい食事して
よかったですね~

(ノ∀\*)キャ

松潤バス~~萌ぇ――(〃д〃)――!!

玉木さん、会いたかったね~残念アルヨ(笑)

小籠包、スープ、じゅわぁ~でしょうか??
なんかいいな~♪
楽しかったようでさ~(≧ω≦ )b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
