おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト


ああ、爪切り・・・

2011.04.26 (Tue)

皆さんのお宅では爪切りって家庭に何個ある?


私は家庭にひとつあればいいと思っていたんだけど


うちのだんなさんと下の娘はひとり1個という考えらしい。


自分専用の爪切りが当たり前らしいんだよね。


そうなのかなぁ・・・


まあね、知らない人と一緒に使うのはイヤ、というのはわかるけど


家族なんだからいいじゃんか!っておもうんだよね~~~。


いつも無視して共同で使っていた私だけど
(下の娘はちゃっかり自分専用を持っている)


この前100均に行ったときにだんなさんに


「あ!せっかくだから爪きり買えば?」といわれ・・・


あぁ、そうかといいながら仕方なく持った爪切り・・・


だんなさんが


「えーー?それ?それじゃ俺と色違いになっちゃう」だの・・・


「えーー?その色?」だの・・・


「えーーー?それにするわけ?」だの・・・



うるさいよ!!!まったくぅ!!(笑)


あんまりうるさいから無視して買いました。(≡゚∀゚≡)



NEC_1302.jpg

コレ、私が買ったやつ (≧∇≦)キャー♪


NEC_1301.jpg

コレ、うるさいだんなさんが持っているやつ "("" ̄д ̄)けっ!" 

色違いを断られたので面白くない私(笑)







へへ~~ん、これからは自分専用で使うもんね!


あ、上の娘には使わせてあげるとするか!  

(*´∇`*)


ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス














スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

< はちゅんねこさん

あ~~!なるほど!
コンビニの爪切りか、それは考えたことなかったです。
私が買う爪切りはいつも切れが悪くていまいちなんですけど、コンビニの爪切り、今度買ってみようかな。

< 心愛hahaさん

hahaさんのところは共同ですか。昔から家では共同でした。一家にひとつ。それが当たり前だったんですけどねぇ。
ちがうんですかね。
でもこれからは一人ひとつなのかな。
私、気が付いたら爪切りコレクターになってたりして(笑)

< goofy3さん

本当はこのハワイアンの爪切り、色違いでピンクがほしかったのに、だんなさんに拒否されてしまいました(笑)
goofy3さんのだんなさんはハサミで切るのですか?
アメリカにもつめきりってあるんでしょうか。興味ありますね。i-179
goofy3さん、ほんの少しのあいだ、あえないけど、待っています♪ お仕事がんばってくださいね。

< りもママ。さん

あ~、なるほど! それもいいですね。 だんなさんだけ専用!
つめきりって当たりはずれがないですか?なんだか切れが悪いのがあったり。
あれってパックされて売っているのでチェックしようがないですね~。
可愛いのはいくつあってもいいですね♪

こんにちは♪

爪切りね~
( ̄ヘ ̄)ウーン 何個あったかな・・・

3個かな~
誰専用ってのは無いけれど
 どっかに無くした→買う→無くした の繰り返しで
買った後に 見つかると言う・・・(^▽^;)

きっとまだ 探せば 2、3つ出てくると思います!

でもでも、コンビニで買った爪切りは やすり部分が
ピカ一で 全然違うよ!!

こんにちは
爪切りねえ~
何個あったかなあ~
うちも 共同で使ってますよ
でも、あちこち おくから
いつも探す パターンですね
そうか 爪切りも 一人一個ですよね
100均 いってこ~ (^^)v

sallyさん、こんにちは!

だんな様の爪きり、ハワイアンですね。
アロハシャツを着て、爪を切っていただきたいです。

私は職業柄、いつも爪切りを持ち歩いています。
うちの旦那はというと・・・?はさみで爪を切っています。

切れないときには、私の家に常備してある爪切りを使っていますが、基本的にははさみで切っています。
変な人ですよね。
今度、もう少し切れのいいはさみでもプレゼントしようかと
思います。

ほんの少しの間、私はブログをお休みしますが
またすぐにお目にかかれる日を楽しみにしています。

ではまた!\(^o^)/

sAllyさん、こんばんは。

sallyさんの爪切りも可愛いですよ~。
私はダンさんと、同じものを使うのは
ちと、嫌です。

なので娘達と私の、ダンさんのと2こだけ
あります。

百均で可愛いの買えるから自分専用買おうかな♪

< ひいちさん

こんにちは♪
へぇ~、そうですか、やっぱり個人専用に持っていて、そのほかにもあるんですね。なるほど!
ひいちさんのご主人と色違いなんですか~。i-179水玉の爪切り、かわいいですよねi-261
今度、いろいろなお店で爪切りを注意してみてみようかな。可愛いのがあったらゲットしちゃおうっと。i-194

あ!赤い水玉つめきりと色違いの白い水玉つめきりが、
うちの夫専用です☆

我が家は各自一本ずつの他に、
デザインが好きで購入したもの。
旅行先で必要になって購入したもの・・・。

5本ありますねー。3人家族で(^∀^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
