おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト


今日のお弁当のおかず・83

2011.04.22 (Fri)

今朝は起きるのがつらかったな~。



ゆうべ、お友達との長電話で頭がさえてしまい


布団に入っていざ寝ようと思っても眠れなく・・・


時間はどんどん経っていっちゃうし。


1時45分になっても寝られなかった。




朝、起きたということはいつの間にか


眠ったということになるけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




今日のお弁当は正直作りたくなかった。。


でも、明日はホール練習なので買い弁だし・・・


できれば2日間続けての買い弁は避けたいと思ってね、


作りました!!



今日はオリジナルの鶏カツ!! 朝、いろいろ考えて


作ってみたけど、コレが超おいしい!!




NEC_1290.jpg


オリジナルの鶏カツ


NEC_1291.jpg


揚げウインナー、ゆでたまご




鶏カツを揚げる間、手が離せなかったので


お湯に入れ茹でるだけでOKのゆで卵にしました。


ウインナーは鶏カツに使った油でちょちょっと揚げました。






実は鶏モモ肉を、まとめて買っておいたため


まだ冷蔵庫にあったんですよ。


でも、いつも照り焼きじゃ、飽きちゃうし・・・


から揚げにするにはまだ味がしみてないし。



そこで考えました。



鶏モモ肉を食べやすいように切って


塩コショウ、酒、しょうが、ニンニク、ターメリック、


カレー粉、少量のつゆの素を入れてよくもんでおき、


約5分位おいておき~、


片栗粉を入れてよく揉んで、パン粉をまぶす。


フライパンにやや大目に油を入れて


揚げるだけ。様子を見ながら軽く焦げ目をつけながら


火を通し、できあがり~。



塩コショウはやや多めに入れて味をしっかりつけました。


この微妙な塩コショウの量が結構むずかしいんだけどね。


すごくおいしかった♪


朝から眠い目をこすりながら作った甲斐がありました。(笑)





お弁当箱にはきゅうりのスライスを入れてきれいに飾り・・



はい、出来上がり♪


ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

< はちゅんねこさん

おはようございます♪
そうっか!親子丼という手がありましたね!
思いつかなかったです。今度は親子丼にしようかな。
このときはよく思いついたなと自分でも感心していますi-237(笑) 成功してよかったです。もし失敗だったら・・・(笑)大変でした。i-229

鶏カツ、旨そう♪

鶏カツの香辛料を聞いているだけで 美味しそう(笑)

よく、朝の忙しい時間の時に 考えましたね~
私なら 冷食チンか親子丼的なもので 終わりですよ!
母の愛が。。。
って、私にも愛はありましたけどね。。。(^▽^;)

お疲れ様でした~♪

< goofy3さん

わ~い、ぜひお願いします!(笑)
梅干メニューのコメントをいただいた次の日、広告チラシに「梅干コロッケ」というのが載っていて思わず笑ってしまいました。(笑)
goofy3さんにいただいた梅干メニューももしかしたら商品化できるかもしれないと思いましたi-179

< 心愛hahaさん

こんにちは♪
鶏カツ、今度hahaさんに作りますよi-179
こんな感じかな~って作ったらまぐれで大当たりでした。(笑) やってみるもんですね~。
でも、夕飯のおかずのときはチャレンジする元気がなくていつもマンネリなんですi-235
そうなんです、最近チーズを買ってなくて・・・娘も何も言わないのでその件には触れずに・・・シーーーッって(笑)

sallyさん、いつもお疲れ様です。

寝不足ってやっぱりだるいですよね。
何匹羊を数えましたか?
もう羊小屋一杯で、隣の家まであふれちゃったのでは?

次回の帰国時に、sallyさんの家に
お蕎麦屋さんのショーケースに飾ってある
ロウで出来たディスプレーの物を出前させていただきます。
ホカ弁仕様のものと、夕飯用にファミレス仕様のものを!


これさえ有れば?少しでも休めますよね。

お手間いり

お手間いりな お弁当 お疲れ様でした
娘さんも 感謝感謝 ですよ
めずらしく チーズインでない ゆでたまご
でしたね(^^)
sallyさんの鶏カツ たべてみた~い!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
