おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト


トゥインクル トゥインクル リトルスター

2006.02.23 (Thu)

昨日子供の参観日に行ってきました。小5最後の参観日。授業は英語でした。
ティーチャーはアメリカ人。(・・・多分) 20歳代の若い男の人でした。
ちょっと小太りで(二重あごだった・・人のこと言えないが) 優しそうな感じ。
子供たちは元気のいい子やおとなしい子さまざまだったけど、授業風景はとても楽しそうで良かった。


教えていた内容は日本人にとってとても難しいLRの発音の違いでした。

ライト(light、光)・・・ウーーーーーーーーーライト(right、右)

その教え方が楽しくて子供たちがうらやましかったです。
私が子供の頃はそんなに楽しく英語を学ぶこともなかったしぃ~。

それよりも外人さんが歩いているだけでどきどきしたくらいですからねー。

忘れもしない、あれは私が小6の頃、学校で修学旅行に行ったときの話。

観光地なのでたくさんの観光客がいました。そこには外国人のカップルも。どこの国の人かもちろん知らないけど、金髪でした。お人形さんみたいできれいでしたよ。

なぜかクラス中でその人たちの所に走って行き、競って握手を求めたのを覚えています。相手の人たちは目を丸くしてましたけど。

今じゃはずかしいですねー。そんなことする人いないですよ。(笑)

ま、それほど外人さんがめずらしかったわけですね、その頃は。

今はいい時代ですよねー。小学校から英語を教えてくれるんですから。

子供にそういったら 「英語きらーーーーーい!」だって! ガクッ
(私も子供の頃英語好きじゃなかったですけど。えへへ。)


英語の授業の〆は 英語の歌「トゥインクル トゥインクル リトルスター」でした。 外人の先生の歌は 上手じゃなかったけど 大きな声で楽しそうに歌っていました。

あたたかい授業でした。



ランキング参加中です。よろしかったら応援お願いします。
    ↓           ↓
  
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

>gonnさん

こんばんは~。
ここにリンクしたいのですが、出来なくて・・・この前試したらもろ、tagがそのままでてしまいました。v-356

えーっと、「ブログパーツをさがせ」さんの中のカテゴリー「詩・俳句・お絵かき」の中にありますよー。gonnさんに伝えようと調べておきましたv-346

sallyさん、こんばんは~!
LとRで大違い・・・
頭では知ってるけど、できないですね~。
ほんとに子どもの教科書なんか見ても、昔とは大違い・・・こんなだったらもっと英語できたのに~なんちゃって・・

ブログパーツ行ってみました。いっぱいいろいろあってビックリ!!おもしろいですねー。
「本日の一言」どのへんにあるのかな~。たくさんの中で見つけられなかったんでまた、週末にでもゆっくり行ってみまーす。

>さゆさん

こんばんは~♪
インドの先生なんてめずらしいですねー。
私が高校の時は発音の下手な(えへっ)日本人の先生でしたv-356
日本人にとってのLとRの発音の難しさって外国人も知っているんですよー。前に外人さんにその話をしたら・・・知ってました。きっと有名なんですね。
この前スケートの村主選手が英語ぺらぺらで記者会見していました。いいな~~~。すごい! あんなふうに話せるってうらやましいですよ。 さすがですねー。

本日の一言、結構いいこと書いてありますよね。私も納得すること多いです。v-291

こんにちは☆
今日は参観日だったのですね♪
ウーーーライトか!?^^
私も英語は苦手です・・・
限りなく2に近い3をキープするのに必死でした・・・
(5段階評価ですよ!)
私が高校生のとき、時々インド人の先生が教えに来てくれました☆
インドって英語なの?という疑問はありましたが、
日本人の先生に教わるより楽しく、先生は人気者でした♪
さっき、本日の一言に
「人事を尽くして天命を待つ」と出ていました!
まさに今の私に必要な言葉!!
今出来ることは頑張ろうと思います☆
応援☆ポチ・ポチ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
